女性ホルモン剤でアンチエンジングは×

最近はアンチエイジング流行り。
そりゃ若く見られたら嬉しい。
会社でもホルモン剤飲もうかしら?なんて笑いながら
言う人もいる。



美容の目的で、ホルモン剤を病院でもらっているというのを読んだ。
軽いホトフラがあったようだけど、目的は美容・・・。


でも・・


乳がんのリスクがドーンと上がるの知っていますか?(;´▽`)
本当に更年期障害が酷くて日常生活に支障があるというなら、
仕方がないと思います。
更年期障害だって、酷い人は相当大変なようです。
飲んでいて、10数年後、乳がんになってしまったという方もいました。
でも、美容目的で飲んでいたのではないです。




コラーゲンが減って肌が衰えるから、エストロゲンを薬で飲む。
化粧品の代りにするにはリスクが高い。



エストロゲンのホルモン剤、サプリは
注意しなくてはいけないと思います。



思わず書かずにいられませんでした。
ええ(;´▽`)ホルモンヌですから・・・。
ここにいる方は、皆さん知っていますよね。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ










