お正月のツケ

年末からお正月。
美味しい物を沢山食べてきました。

その前から少し体重増加だった。
はいはい、ますます増加。

らんち
毎日お弁当を持って行っているし、
家のご飯や、ランチも ヘルシーな物を選んでいるつもり。
でも、こちらはご飯おかわり自由というので、おかわり・・・。



おしるこ
ご飯を食べた後に、このような物を食べていました。



ええ、太りました。お餅は確実に太りますね・・。
2,5k増加。(;´▽`)
急に太ると全部お腹に付きますね。
ぽよぽよです。ウエストがキツイ。
今卵巣腫れてないよね?( ´ー`)腫れてない。


ということで、仕事でも小走りに移動してムダに動いております。
でも、会社では誰かしらお菓子をくれる。
それがNG混じり。

少しくらい、少しくらいが、いつの間にか相当な量になってしまわないように。
締めるところは締めないと。NGは控えよう。

運動して効果が一番あるのはホルモンヌと調査に出ていた。
それは運動不足、または食べ過ぎて脂肪が付くと
脂肪からエストロゲンが出ちゃうからですよね?


さあ、ここでこのまま緩くなり過ぎないように、整えたい。
けど、寒いんですよね。
当分は職場で運動しようと思います。(;´▽`)働き者に見えるかもー♪

お餅は・・おやつにしないことにします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

明日もムダに動きます。






スポンサーサイト