スポンサーサイト


久しぶりの豆乳パン♪

休みでノンビリの朝です。
曇り空で寒いですね。
パン
夜にセットして寝たので、朝焼きあがっていたパン。
強力粉270g ブラン10g 豆乳200cc オリーブオイル17g
きび糖大2 天然塩小1 ドライイースト小1

元々はクックパットのレシピから、やっぱりホームベーカリーによって
癖が違うから少し変えているし・・いい加減。笑
ブランを入れないと普通に軟らかいパンになります。
何よりも、自分が安心して食べられるパンを作りたいのです。


えびたまごサンド
エビたまごサンド、ワインとトマト、ミートボールのスープ、サラダ、柿。
たまごサンドにエビを入れた、時々プリッっとして食感がいいです。


頼まれて赤ワインを買ったので、料理に使う。
濃厚なトマトスープが出来ました。
食べて思ったのですが、さっぱりの方が好き。( ;´ー`)



~~~~~~


電車で20分ほどの所に、大型新店舗がオープンする。
何人か知っている人がオープンに向けて頑張っていた。

レジ70数人を教育する○さんもその1人だ。
一言で言うと出来る人。
レジなんてTVチャンピオンに出たら優勝するでしょう!というくらい早い。
いつ見てもテキパキ動いている。
頭の回転も半端なく早い。
細かい所まで目が届く。
34歳女性。愛らしい顔。思いやりもある。
( ´ー`)尊敬しちゃっています。

私も少しでも近づきたい。
パートの存在で・・?
いえ彼女もパート出身なのです。
出来る人はちゃんとスカウトされる。

私はそんな野望はまったくないのです。ムリムリ
ミスなしで親切で会話もOKな店員さんを目指します。


最近は、会社のイベント柄のサンタ帽子をかぶっています。
もう10人以上から「似合うね。」と言われています。
私の返事は決まっています。

「そうなんですよ!似合うんです(笑)ヽ(o^─^o)」(おい)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

さてノンビリ家事の1日です。
ありがとうございます。

紅葉と

スポンサーサイト
