ランチへ行きました

姉とランチへ行きました。
義兄さんは角膜移植後、視力が少し出てきたとか。
今は0,1くらい。
早い方だそうで、よかったねー♪
ランチ
・・ちょっと写真が大きかったみたい?( ;´ー`)

タワーで来るところが豪華な感じ。
少しずつで種類の多い、お料理が嬉しい♪
ドリンク付きで1480円でした。


自分の中でのNGを食べちゃいました。
ここ2カ月くらい、少し緩んでいます。
緩みっぱなしにならないようにしなくては!




夜は引き締めましたよー。
小松菜炒め
これはお気に入りの小松菜とマイタケ、長ネギ炒め。
簡単、シャキシャキ美味しいのです♪
今日は、鶏ガラスープと塩、コショウ、ゴマ油。
片栗粉でとろみをつけたり、ニンニクを入れたりもします。


小松菜は野菜の中でカルシウムがダントツ。
ビタミンKも入っています。
マイタケにビタミンDが入っています。

カルシウムをビタミンDで吸収して、ビタミンKで骨を育成する。
骨強化な一品です。ヽ(o^─^o)骨密度UP!
ビタミンCや鉄、βカロチンも豊富なのです。
ただ最近、野菜高いですね。

ほうれん草と違ってシュウ酸が入ってないので、
石の出来やすい人にも安心。


それとサラダと、色々野菜とがんもの煮物、味噌汁。
男子はブタのバターソテー付き。
夕食は写真を撮っているとクレームがくるので、
あまり撮れないんです。



さあ!お風呂でパックの時間です。
ヽ(o^─^o)では♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ




スポンサーサイト