スポンサーサイト


おやつとお客様相談室

昨日買ったホイップ。
植物性なのはいいけど、トランス脂肪酸が気になった。
ホイップ
ブログに紹介したとなると責任感じちゃう。


お客様相談室に電話。
「お忙しいところ恐れ入ります。豆乳入りホイップを買ったのですが、」

「ありがとうございます。」

「トランス脂肪酸は
どのくらい含まれていますか?」

「は?・・こちらは軽トランスタイプとなっております。」

( ´ー`)軽トランスタイプ・・・

「0,2%以下となっております。」

「じゃあ、頻繁に食べても大丈夫ですね?」

「はい。大丈夫です。」
(ダメって言うわけない・・頻繁に食べたら、太るし(笑)おバカな質問・・。)
( ´ー`)軽トランスタイプだそうです。




トランス脂肪酸、農水省の定める目標値は1日に約2g未満とされていて
日本人の平均摂取量は、これ以下とされています。

けど・・○ッ○のMのポテトのトランス脂肪酸量は3,37g。
1つでとっくに超えてしまっている。
油がよろしくない。

アメリカでは、2007年に改善されて0,2gにした。
日本はそのまま食べているのだ・・( ´ー`)どういうこっちゃ。


モスバーガー、ミスド、ロッテリア、ケンタッキーは改善されています。
ならば、こっちを食べた方がよろしいかもしれません。

例えば、モスのポテトならLを食べても○ッ○の1/10以下だそうです。


「コレステロール値が高いと、乳がんの進行や転移を早める。」
という記事も読ませてもらいました。
食べるならいい油で。


他の食品もそうです。
同じような物で、価格も同じくらいでも、こちらの方がいい♪という物が沢山あります。
なるべくいい方を選んで、賢い消費者になりたいですねー。




おやつ
作りましたよーおやつです。
ケーキの油はオリーブオイル。そして豆乳。

ホイップにいちごを乗せて、ソイアイスも添えました。
ホイップをくるくると練習したので、別のお皿にもくるくるが・・。


胸やけしてしまいました。( ;´ー`)少しが美味しいね(笑

ご馳走様でした♪


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

ありがとうございます
スポンサーサイト
