きっと こう言いますね?

お弁当、チキンドライカレー かぶと葉のスープ みかん
ドライカレー

○○デー、割引の日だ。
今日はセルフだった。
少しの時間一緒に組んだ人が、あまり仕組みを
分かっていないようで、走りまわることになった。

疲れた。(;´▽`)




帰りに、また定年で再び契約社員として働いている○さんに会った。

「お疲れ、お疲れ~」

「ホントに疲れましたよ・・。」

「なーに言ってるの、まだ若いのに!」

「若くないですよー汗」

「まだまた頑張らないとー。」
「1年自由な事していたけど、飽きちゃったよ。
やっぱり緊張感が欲しい。疲れて休みの日は嬉しい。
それがいいんだよ。」


そうして、人の上に立っていた○さんが、毎朝入口で挨拶をして
頭を下げている。基本的な業務をしている。


今の店長の先輩になるのだ。
えばりたい人には出来ない仕事。



ふっと、○さんに「私がんになっちゃったんですよー」と言ったら
何て言うだろう?なんて考えた。

「やることやって、楽しいことをしてね。次はこれしようとか、ここに行こうとかね。
それを楽しみにしていくんだよ。」
「嫌な事ばかり考えていちゃダメだよ。」



きっとこれに近い答が返ってくるだろうな。
なんて確信しながら家に向かった。



落葉の絨毯

落ち葉の絨毯が、夕日にキラキラと輝いていた。



明日は・・・1番に入る。
6時半 ( ;´ー`) ファイト!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

いつもありがとうございます


