寒くなると痛い?関節痛 術後の傷

朝起きての手のこわばり、関節痛は冬の方が強くなるな~と
いうのが最近の印象。

動かすと関節がゴキゴキする勢い。( ;´ー`)
普通でも寒い方が関節も硬くなるだろう・・。
仕方がない。

最近、術後の傷周りもピリピリッと痛い。
朝、仕事で重い物を持ち上げたりすると、ツキーンと痛い時もある。
術側の肩こりも。



こんな記事がある。


【乳がん手術で欧調査 5~7年後も4割に痛み】


乳がんの手術を受けてから5~7年という長い時間が過ぎても、
4割近い女性が持続性の痛みを感じていることが、デンマークの研究で明らかになった。

手術後にも痛みが続くケースがあることは知られているが、
5年以上の長期にわたって追跡した研究は少ない。

←記事はこちら



結構長い間、鈍い痛みは残るのですねー。
ならば仕方ない。
そういうものだと思っていましょう。

仕事で、重い物も持ちますから余計でしょうか?
様子を窺いながら持ちましょう。( ´ー`)


ですが、ホトフラのせいでいつもの冬より熱いです。
職場でも寒くなってカーディガンを着たり、
熱くなって腕まくりをしたり、忙しいですー。
私服も薄い物を重ね着です。
工夫しないとダメですね。

ツナエッグサンドtoお弁当
今日はツナエッグサンドを食べ、
いつものマイタケのお弁当を持って仕事に行きました。(´Д`)/


今日も無事に終わりました。
パックでもしながら、ノンビリお風呂に入りま~す。
皆さまもノンビリどうぞ♪


パック
潤いがほしーい!(笑




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ





