島倉千代子さんは・・

乳がんの時のインタビューを覚えている。
「綺麗に取ってもらって、見せてあげたいくらい。」と
明るく微笑んでいた。


その島倉千代子さんが肝臓がんで亡くなった。


乳がんの転移?乳がんから20年。肝臓がんから3年。
17年経っての転移・・。あり得ないことではない。
乳がんは完治と思っていただけにショックだなと思っていた。

だが、島倉千代子さんは、C型肝炎を患っていたそうです。
7歳の時の輸血ではないかということでした。

C型肝炎から肝硬変、肝臓がんとなったようですが、
周囲にもほとんど打ち明けないで、病気と闘っていたそうです。




色々な病気と闘いながら、歌い続けた島倉千代子さん。
笑顔しか思い浮かびません。



ご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ



