好きでなったわけじゃないけど・・

今日は仕事。
本当は休みだったはず・・ですが、出勤になりました。
( ;´ー`)入院した方もいて、人手不足です。
私も入院して迷惑を掛けたので、協力しなければ!


今日のお客様です。
「手が不自由なので、持って行ってくれませんか?」と言われました。
脳梗塞のお客様です。
「いいですよ♪袋に入れなくていいですかー?」
「いいです。いいです。それはできますから・・」

「はーい。」カゴを運んでビニールを広げておきました。
「すみません。好きでなったわけじゃないけど・・・。」苦笑いしていました。


脳梗塞の方、結構自分で買い物にいらっしゃいます。
一人暮らしの男性が多いです。

ニコニコと挨拶してくれる方もいれば、
ムッと怒りの表情のままの方もいます。
こんなはずじゃなかったんだ・・というように暗い表情の方もいます。

そういうのを見ていると、病気になった後、どう生きるか?というのは
大事なことですね。

ずーっと怒りの中で生活していても、いいことはないです。
体にもきっと悪い。

ニコニコするまでにどのくらい時間がかかるのか?
そのままでは辛いです。
体も心も辛いです。

ニコニコできる日がくるといいですね。

今日のお客様「好きでなったわけじゃないけど・・・。」苦笑していました。
私も心の中で「ほんとですよね!私も好きでなったわけじゃないです!同じですよねー!」
と返事をしていました。

またご来店ください!
今度は面白いこと言ってみせます。




いい香り~
香りに癒されますね~♪

明日は火曜日!(´Д`;)/ファイト!
明日の私は超ハイペース!ノーミスで、さっさ さっさと調子よくレジをこなします。
(大予言です!・・小預言? (笑)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ











スポンサーサイト