風邪をうつされたかな?

人混みの中で仕事をしています。
近くには病院もあり、病院帰りのお客様も多いです。
最近は風邪をひいている人が増えてきています。
ゲホゲホとセキ込みながら、
「レジ袋ください。」と言われたりします。( ;´ー`)うわあ・・

うつさないでーと心の中で思います。
が、数日前の夜、喉が痛くなってきました。
すぐに鼻がズルズル・・(´Д`;)/ヤバイです。


Fruit
そういう時は果物を食べます。

一番いいのは、柑橘類のような気がします。
抗酸化でまっさきに思いつくのは、グレープフルーツ。
職場でジュースを飲んでいました。


家では果物。バナナ(風邪ひいてなくても食べてるけど)
みかん♪柿♪ 今年は何食べても甘くて美味しいですねー。
それと野菜ジュース。


一度に大量に飲んだり、食べたりしないで、
時間を置いてからにしています。
吸収できない分が出てしまうので、勿体ないので(笑)


2日で治りました。ヽ(o^─^o)やったー♪
薬は飲みませんでした。
前からあまり薬を飲まない人なのです。
最近は、前よりももっと薬が好きじゃなくなってきたような・・(苦笑)

今年は果物と野菜で年を越えます。(´Д`)/エイエイオー!オイオイエー!
美容にもいいかな。



みかん

皮の部分にビタミンP 毛細血管強化、動脈硬化予防。
皮膚や粘膜を強くするカロテン
がん予防のリモネン
ビタミンC,E、フラボノイドが抗酸化
シネフリンが体脂肪を分解脂肪燃焼効果を高めます。

今年のみかんは甘い♪


果物と野菜を食べていても、体が冷えません。
元々冷え性じゃない上、ホトフラですから。ファイヤー!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ







スポンサーサイト