抗がんブイヤーベース

DHAやEPAなどの不飽和脂肪酸は青魚に多く含まれている必須脂肪酸、
乳がんになるリスクの低下に関係するそうです。

中国・浙江大学生物系工学・食品科学部のDuo Li教授らは、
過去に報告された26件(対象者合計88万3,585人、乳がん患者2万905人)
の研究結果を解析し、魚由来のオメガ3脂肪酸の摂取が乳がんリスクの低下と関連していたと、
-英医学誌-「BMJ」(2013; 346: f3706)に発表した。2013 Jun 27
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/23814120



ということで、サバの水煮缶のブイヤーベース。サバ
クックパットに出ています。
トマト缶、水、カレールー、塩、ローリエという簡単な素材。

こちらは、トマト缶、カレーパウダー、ブイヨン、ニンニク、塩、バジルです。
いつもチキンで作っていますので、やっぱり魚の風味が気になって色々入れちゃいました。
もちろん!キノコがも入っています笑 抗がんブイヤーベース(笑)


青魚は体にいいですよね。
私は好きなのですが、旦那が魚嫌い。
一人分だけ違う物を作るのも面倒だけど、体にいいから食べたい。
となると・・缶詰を活用しようと思います。

旬ではない時などは、缶詰の方がDHAやEPAが多く含まれているのです。
お昼にそのまま食べてよし、味を変えてもよしですね。

食べれば、食べるほど、リスクは減るそうです。
ということは再発リスクも減るでしょう?きっとね。

効能

脂肪を減らす、中性脂肪を減らす。
脳活性化(ホルボケも治る?)精神安定。
血圧を下げる。
がん予防。アレルギー改善。
その他にも老眼など目にも良いそうです。

ちょっと気になるのは汚染問題。( ;´ー`)海を汚さないでー。

いわし
缶詰、売れているんです。

年配の方が中心なのですが、いつでも手軽に食べられるということで
もっと活用した方がいいなーと思いました。
100円前後で、買い置きもできますから、
おひとり様お昼ご飯にはピッタリです。
たまに一人でもお魚作りますけど、これでもいいです♪


安くて体に良い物探しています♪ヽ(o^─^o)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ



















スポンサーサイト