毎日食べているもの

毎日少しでも食べている物、結構あります。
キノコ、トマト、ブロッコリー、にんじん、タマネギ、・・・
・・今さらながら、バナナ!

毎日食べています♪

バナナ
何と言っても 皮をむくだけですもん。ヽ(o^─^o)簡単♪

腸内環境を整えるオリゴ糖もたっぷり。
ポリフェノールによる抗酸化作用は果物の中でトップ。
シュガーポットのあるバナナは免疫を高めてくれる。

セロトニンの材料となる物質がバナナには揃っています。
トリプトファン ビタミンB6 ナイアシン マグネシウムで
セロトニンを合成します。

セロトニンの役割
感情をコントロールして安定させる。
消化器系や心血管系、痛みの感覚の認知や食欲の制御、睡眠覚醒、


バナナはセットになっているので、これでセロトニンの材料となる訳です。
・・ということで毎日バナナを食べています。

たかがバナナ。されどバナナ。
小腹が空いたらバナナ。お菓子よりもきっと役に立ちます。
(お菓子も食べますけど笑)
バナナはカロリーも低いのです。


バナナを食べて、抗酸化&免疫UPでメンタルも安定させるぞー!
毎日食べればきっと効くはず♪ (そういう思い込みが大切(笑)

では、ヽ(o^─^o)風邪ひきませんように♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ












