ホトフラ日記

今日も仕事。
連休だから忙しい。

仕事で、並んでいる列を見るとホトフラが起きる。

あ!間違えたかな?と焦ると必ず起きる。

新しい事を覚えなくてはならない時、ホルボケで
1回で覚えられるかな?と不安に思うとホトフラがくる。

パソコンなどを見ていて、ちょっと怖いな~と思える
記事など読んでいるとホトフラがくる。


不安、焦り、恐怖心、「ホトフラがくるかも?」という心配
こういうマイナスな思考の時にホトフラが起きる。
ホトフラ観察日記より。( ´ー`)何かしらそれ(笑)


そういえば、食べている時やお風呂に入っている時などは、
ホトフラが起きたことがないのだ。
夢中で食べているから?これはここに効くとか美味しい♪とか
違うことを考えて、しかも嬉しいことなのでホトフラが起きない。

お風呂に入っている時は、リラーックスしているのでホトフラが起きない。


自律神経を鍛えるといいそうだ。
見つけたら色々やってみますけどね。( ´ー`)なせば成る

爪もみ。時々やっています。

「消す!」「静める!」ことをイメージする。
またはホトフラのことを考えない。考えない為には違う事を考える。
楽しいこと。。。
忙しい時は、難しいですー(´Д`;)/忙しい時、楽しいこと考えられない。

睡眠を確保する。

食べ物は何がいいのかな?

今日のところはこれ・・ソイアイス
ソイアイス いちご 138円(うちの職場価格) 植物性
コレステロールが高くなりやすいと言われるホルモンヌにはピッタリのアイス。
植物エストロゲン 大豆さんのアイスです。
いちご、チョコ、バニラ、抹茶がありますが、いちごとチョコがお勧め。
優しい味ですよ。



星を見ながら
そしてリラーックス。。し過ぎて寝てしまいましたとさ・・( ;´ー`)アラ


明日は特売の日です。ファイト!

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