朝ごはんとおやつ

朝ごはーん
たまにはご飯を食べます。
小松菜炒め
おからは、私しか食べないのでまだ残っています。( ´ー`)イイモン

おからサラダ 鶏ハム ブロッコリー トマト
小松菜、ネギ、マイタケ 中華ゴマ油炒め
玉ネギとパプリカマリネ
ごま昆布、切干大根とマイタケの味噌汁
柿 ご飯は薄い雑穀米


小松菜のごま油炒めが最近お気に入り。
シャリシャリ♪チンゲンサイみたいな食感も美味しい。


小松菜はカルシウムがとっても多い。
野菜の中で飛びぬけています。
鉄、カルシウムはほうれん草よりも上。
豊富なビタミンC
カロテンは動脈硬化やがん予防です。


ほうれん草も食べますけど、小松菜はえぐみが
なくて使いやすいです♪

朝から一杯食べましたーヽ(o^─^o)




クッキー
ブランのアーモンドクッキー
久しぶりのクッキーです。

( ´ー`)粉だらけで後片付けが大変・・・。
大豆粉も入っているのできな粉のような香りがします。
今度はもう少し甘く・・当分作らないと思いますが(笑)



今日も体が喜ぶもの食べました。
前はそう思っていたんですけど、
体が食べたいものと自分が食べたいものが
同じくなってきましたー♪


さて、明日から気温が下がるようです。
風邪ひかないようにしてくださいねー。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


スポンサーサイト