朝ごはーん

おはようございます。ヽ(o^─^o)あ・・お昼だわ。

おからな日々
昨日おいしいおからのあるお店に行ったので、
エビおからサラダを作りました。

鶏のひき肉が少し余ってましたので、おからハンバーグ
生姜マイタケソースです。

シナモンアップルベーグル
ブロッコリーはマジックソルトだけ
トマト、野菜生活マンゴー、柿
(最近野菜ジュースをさぼっています笑)

 


おからは、豆腐のカスとはいえ大豆。抗がんです。
アミノ酸バランスの優れたタンパク質、カルシウムなどのミネラルを含みます。
丸ごと大豆に続き食物繊維が多い。

豆乳より栄養価は上。
食物繊維で腹もちがよく、整腸作用があります。
脂肪の吸収を抑え、コレステロールを下げます。
大豆は大豆なのです。作り方によって栄養が少し変わってきます。
昔ながらの自然な大豆を食べています。
本当にお腹が一杯になって、腹もちがいいですねー。


今の私に重要なのは、大豆レシチン。

脳の情報伝達に関わる神経細胞の重要な材料となり、物忘れなど
脳の老化に効果がある。(´Д`;)/ ホルボケにもお願いします!


子たんぽぽが頭がよくなるようにと、よく納豆を食べさせたなー
小学校の頃はよかったんだけどな・・( ;´ー`)・・

野菜は綺麗
野菜って綺麗♪


さて、今日は色々買い物。

ヽ(o^─^o)では また♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ











