ごはんですよ

どこかの「のりの佃煮」のCMのようになってしまいましたが・・

ご飯ですよーヽ(o^─^o)

朝食
子たんぽぽからホットケーキのリクエストがあったので、
ブランのホットケーキ再び。
サラダ、かぼちゃの豆乳スープ、キーウィです。

ブロッコリーを茹でた汁にかぼちゃ入れて軟らかくなったら潰して
野菜ブイヨン、マジックペッパー、塩 (濃いめ)
もうスープになっているところで最後に豆乳を投入・・・( ;´ー`)・・




さて、気を取り直してお昼です。
納豆定食
納豆定食ですね。

大豆は効能が多いですねー。
前から骨にもいいと言われておりましたが、
こういうことだったのですね。



納豆には、骨を作る際に重要な役割を果たすビタミン K2を大量に含んでいます。
その量は納豆が圧倒的に多い(納豆は味噌の 400倍、ひじきの 800倍)

実際に各県別の納豆消費量と骨折頻度との関連を検討したところ、
納豆消費量の多い県ほど骨折頻度が低いことがわかり、
「納豆摂取が体内ビタミン K2量を増加させることより、骨折のリスクを低下させてい
と考えられています。

東京女子医科大学附属膠原病リウマチ痛風センターIORRA委員会


納豆定食の中身は
ご飯(実は薄い雑穀米)
マイタケ、シイタケ、白菜の味噌汁
子たんぽぽ弁当の残り 鮭
かぼちゃのクルミ味噌
キャベツ、ブロッコリー茎、ニンジン、
鶏ハムのコールスロー、ミニトマト


抗がんでありながら、
骨強化メニューとなっております。(笑)
(カルシウム、ビタミンD、ビタミンK2)


骨密度UPヽ(o^─^o)うちの母は骨密度40歳です。。
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