安全・安心・健康 ランチ

ここのお店のテーマが安全・安心・健康。
無農薬野菜やハーブ鶏など健康に気を使っている素材。

らんち
日替わりランチを食べました。
これで600キロカロリー
ヽ(o^─^o)はっきり言って足りません。(笑)


味は美味しいですよ。
素材が生きている♪体に良いなーと感じながら食べました。
ここのお店は、12時に来たのでは入れないという混み具合です。


甘味
そしてそのままデザートを食べに移動しました。
こちらも体に優しいデザート。

葛餅。

葛は効能がとても多い。
書ききれません。
植物エストロゲンです。

血液浄化、血行促進、免疫向上、解毒、自律神経を整える
肝機能、腎機能、消化機能UP

葛を使った漢方薬
葛根湯、桂枝加、葛根湯加川辛夷、升麻葛根湯、独活葛根湯
葛根黄連黄芬湯、など。

これからの季節、生姜入り葛湯で温めるといいですねー。

和菓子っておいしい薬ですね♪ヽ(o^─^o)

(注)葛餅とあんみつを全部1人で食べたんじゃないですヨ(笑
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村








スポンサーサイト