スポンサーサイト


カゴの一番下から・・

日本は高齢化社会。

ベビー用のおむつの近くに成人用おむつが並んでいる。

成人用のおむつが売れている。


日本のおむつの売上。
ベビー用のおむつは2011年1400億円だった。
今年成人用おむつが1500億円に達する見通し。
ベビー用おむつを逆転することになる。
これは1960年に生産が始まって以降初めてのこと。


配偶者が買いに来たり、子どもが買いにきたり、
本人もいる場合もある。

こちら(食品)でもお会計ができるので、持ちこまれる場合もある。
見えないように紙袋に入れてくださいと言われることもあり、
巨大な紙袋を用意する事となる。


他にも売れている物がある。
生理用のナプキン。
おむつやパットまではいらない。
価格が安いという事があって、よく売れている。


70代からのお客様のカゴの一番下から出てくる。
紙袋に入れようと手に取ると・・


「年を取るって悲しいことなのよ。」とお客様がつぶやいた。
「いえいえ、すごく売れていますから、気にする事はないですよ。
皆さん同じなんですよ。まだまだ頑張らないとー。」と励ましたつもり。

「あなたは若いからいいわよね。まだまだ元気でいいわねー。」と言われる。


心の中で「いいえー私、がんなんですよー!汗ダラダラで手はガッチガチですよー!」
と思っている。(;´▽`)

そこでお互い頑張りましょう!とも言えず。

「まだまだ元気じゃないですか、体に良い物食べて頑張ってくださいねー。」と
言うと大抵微笑んで「ありがとう。」と言って帰られる。



年を取るということは悲しい。
それは分かりますよ。
今、お年寄りの気持ちが少し分かります。
年を取っても病気になっても楽しいことを探さないと・・と思いますね~。


たそがれどき

・・今日もご飯がうまい♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

















スポンサーサイト
