秋はおいしい

秋はさんま♪
そしておでんの残り(笑)
めでたいご飯( ´ー`)紅白だわー。
さんま




頂き物の梨(喜)♪
スーパーで見かけないほどの大きさ。
梨





頂き物のかぼすとすだち(喜)
かぼすは江戸時代薬として扱われていたそうです。
ジュースにして飲もうかな~♪
ビタミンC、ギ酸、リンゴ酸、クエン酸、ミネラル
かぼす






夕食の甘酢あん なすが入っています。
甘酢あん
秋なすは嫁に食わすな

秋のなすは美味しいから 嫁には食べさせないという意味

秋のなすは体を冷やすから 嫁には食べさせられないという意味と
両方あるようですねー。

美味しい秋のなす。ホトフラでポッポしている私を冷やしてください。(笑)

なすの皮にはナスニン(ポリフェノールの種)アントシアニンが含まれています。
抗ガンです♪ 
・・アントシアニンと打っていて、ウキウキする自分を発見しました。(笑)
その他、ビタミンC B1 カリウム



秋はこれから( ´ー`)☆
季節を楽しみながら食べまーす♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト