スポンサーサイト


植物ホルモンヌna朝

おはようございます♪

今日はお休みです。ヽ(o^─^o)
お休みの前日、一番幸せな夜を過ごせるのですが、
昨日は子たんぽぽに論文をチェックして!と頼まれ、にらめっこ。
(´Д`;)君、内容と言うより、日本語がおかしい・・・。


寝不足な朝の朝食。
おからnaサラダ
おからのサラダ、ブロッコリー アスパラ えびハーブスパイスあえ
乳なしフランスパン マーマレード、すだちジュース、バナナ

ペロッといきます。
おからのサラダは最近よく目にします。
お弁当に入れたり、サンドイッチにいれたり、
ヘルシーで安くて栄養価の高い食品です。

でも、おからによってシットリしているのとパサパサしているのと
あります。こちらシットリ系。おいしいです。
軽くレンチンして、冷ましてから普通にサラダにします。


植物エストロゲンの代表のような大豆です。

でも、植物エストロゲンは思っていたよりも多いですね。
ゴマや亜麻仁油、ざくろ、もやし、葛根、高麗人参、当帰、甘草ですとか・・
沢山あります。
私が、食べているのは自然な物だけです。


大豆を常食する日本を含む東南アジアの国々には、
肉食の多い欧米と比較して乳癌の罹患率が有意に少ないという
疫学的調査結果が着目されていました。
最近の日本は爆発的に増えている、若年性が多いというのにも着目されているようです・・。
ヾ(´▽`*;)がんばれニッポン!

増えているといえば、エイズも増えているそうです。
先進国で増えているのは日本だけ。
バブル世代、40~50代がいきなりエイズを発症するそうです。

長い期間かけて発症する病気って多いですね。
まあ、ほどほどに体にいい物いっときましょう。
免疫ファイト。



ついでに昨日の夕食です。
鮭
どことなく芸術性を思わせる、甘塩鮭! 78円です!(笑)
セロリ、臭い野菜は抗ガンです♪
ビタミンC,B群、ミネラル、葉はβカロチンが豊富
セロリと鮭で血液サラサラ~



えび炒め
小エビとブロッコリー、アスパラ、にんじん、マイタケを
塩と中華のだしで炒めてとろみをつけました。抗ガンだわ~

私はこれらと納豆、キャベツと小松菜のお味噌汁を食べました。


すだち
ハーブにも植物エストロゲン



さて、軽やかにお洗濯です。
( ´ー`)・・おやつは何にしよう(笑)

では!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
