朝ご飯 よもぎパンのっけサンド

朝ご飯です。(o^▽^o)

乗っけサンド
よもぎでパンを作りました。(笑)
子たんぽぽのお弁当の残りで乗っけサンド。

後ろに見えるのはマイタケとはなびらたけ♪
すだちのジュース、新鮮でおいしいです。
それとりんごといちじく。

小さい頃、いちじくが庭にあったので、気軽に食べていたのですが、
今はお高いですねー。

赤いとところに、抗酸化のアントシアニン♪
ベンズアルデヒドという抗がん物質もあります。
免疫力を高め、ガン細 胞の生成過程を抑制する効果があります。
そして植物エストロゲンです。
ほどほどに食べます。



お赤飯
こちらはお昼。もらい物のお赤飯♪

いちじく、毎日旦那の付き合いで食べているらっきょ。
大根 にんじん キノコ がんも煮、きゅうり にんじん ミョウガ和え物
もずく酢、キャベツ キノコ味噌汁。

βグルガン、フコダイン、スルフォラファン、イソチオシアネート、
ベンズアルデヒド、βカロチン、ビタミンC
抗がんに良さそうな物が沢山♪ヽ(o^─^o)(ちょっと自分でバカだな と思っています。)笑

外食では時々NGっぽい物を食べちゃう事がありますので、
家では出来るだけ体が欲しがっていると思う物をおいしく食べたいと思います。

これを見て、私も食べよう~と思ってくれる人がもしいたら幸せってもんです♪( ´ー`)
・・ですが、甘い物はなかなか止められませんねー^^;


これから実りの秋がやってきます。
もっと涼しくな~れ。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト