おひとり様昼ご飯toもらい物♪

レンコン
おひとり様お昼ご飯です。

1人でもちゃんと食べます。
残り物があれば残り物です。粗食です♪
少しずつにしてありますけど、足すんですよ。( ´ー`)ニマ

低カロリーで栄養価が高い物が並んでいます。
レンコンとごぼうは地味ですけど、栄養価は高いです。

お豆腐(大豆)はタモキシフェンと同じような役割をします。
ほどほどに毎日食べています。
自然の物は副作用がありません。(苦笑)
大豆製品については、豆乳なども自然の物かどうか注意します。
加工し過ぎてたり、強化している物は避けていますねー。

大豆は血管新生も防ぎます。
キノコもそうです。お味噌汁に入っています。ヽ(o^─^o)
血管新生を防ぐ物では、日本茶なども効能が高いです。

お茶飲んで、大豆製品を食べていた日本は、乳がん発生率が低かったんですよね~

鮭チャーハン
別の日の鮭チャーハンです。
野菜の種類は多いけど量が少ないので、ジュースを飲みました♪




今日、すだちを沢山もらいました。ヽ(o^─^o)
かぼす

さっそく蜂蜜、きび糖に漬けました。
ちょっと飲んでみたら・・おいしい!

お風呂に入れたらいい香りでしょうねー。
当分楽しめそうです♪
お風呂でノンビリしま~す。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村









スポンサーサイト