よもぎホットケーキ

先日乾燥よもぎをお取り寄せしました。
550円で安かったけど、送料が500円って・・(´Д`;)/

よもぎ
よもぎは婦人科系にとてもよいそうです。
飲んでよし、食べてよし、貼ってよし、お風呂に入れてよし♪
お茶やお菓子、お風呂に使用しています。

葉緑素、βカロチンとカリウム、鉄、ビタミンが豊富。
昔より薬草に使われている。
下痢、吐き気、鎮痛、止血、血液浄化、更年期障害、アトピー緩和、
育毛、がん予防、美肌などなど 色々あるようです。

よもぎシップなど、婦人科系のシップも販売されています。
韓国のよもぎの蒸気で美肌というのが日本にも入ってきました。
サロンもありますね。


ほっとけーき
今日の朝ご飯。
よもぎ入りのホットケーキ。
小麦粉、ベーキングパウダー、きび糖、無調整豆乳、卵、蜂蜜

香りはほんの少しだけ。( ´ー`)少なかったかな?

コールスローサラダ、桃、にんじんジュース。
おいしかったです。ヽ(o^─^o)




最近の腸内環境(自分で驚き)

卵巣も腫れていて、お腹に力を入れるのも怖かったし。
腸内環境も元々よろしくなく、漢方薬を飲まなくては出ないという状態だった。


それが、1週間に6日は快調なお通じになった。

砂糖を替えた。(きび糖、純オリゴ糖)
ビオスリーHi(生菌)を1日 1錠だけ
野菜は元々食べているからこの2点だけ。

お陰でお腹は凹んだような気がするし。
かなり食べているのに 朝48,5Kg 夜50Kg 朝48,5Kgという喜ばしい状態。
量は多いけど、カロリーは低めというのもあるんでしょうねー。

太りたくも痩せたくもなくて、標準体重内でいたいな。( ´ー`)

今度は純植物性の生菌も試してみたい。
最近ネットでお買い物の私でした。


POP
もう少し涼しくなったらウォーキング!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト