スポンサーサイト


キノコna日々

キノコ星人が毎日使っているキノコはこちら。


くまもん
くまもんが可愛い♪干ししいたけを粉にしたもの。
とてもお安い。1000円しません。
普通のキノコにはβ‐1-3グルカンが多いのですが、吸収されにくいです。
粉の方が普通に食べるよりは、吸収されるようです。

β-1-6グルガンは吸収がよいのですが、菌株由来の物やチャガ茶
になりまして、お値段も高いです。( ;´ー`)
菌株は2回ほどお試しを飲んでみましたが、気がねなく長く続けて飲むならやっぱり安い方が♪


ビタミンDも抗がんです。
キノコには入ってますからね。
血中のビタミンDの量が高い人は、乳がんのリスクが低いそうです。
再発、転移でも同じ結果だそうです。(それだけじゃないでしょうが・・)
カルシウムの吸収も高まりますね~



メシマコブ、霊芝、アガリクス・・色々ありますが、お高い物続けられません。(汗)
・・・ので、使用したことがありません。( ;´ー`)
一般キノコ星人です。(笑)


料理のだしに、時々パンにも入れちゃいますし、
ブレンドティー、麦茶、しそ、生姜、ハーブなどと混ぜて職場で飲んでいます。
時々青汁にも混ぜて飲んじゃっています。
24時間キノコです。(笑)別に何の苦労もないです。
気負いもなく、ただ飲んでいます。(´v `)


それだけではなくて、キノコを毎日食べています。
少しずつ毎日食べています。
普段スーパーで見かける中では、マイタケが群を抜いてβグルガンが高いです。
しいたけも高い。

はなびらたけ
はなびらたけという白いキノコは、βグルガンがアガリスクの約4倍あります。
本日のはなびらたけのお値段は148円でした。(笑)
少しずつでも毎日食べたら、塵も積もります。か?


食感が楽しいキノコです。おいしいですよ。




免疫を上げてくれて、血管新生も阻害してくれる
安くてローカロリーなキノコを食べます。
あまり深くは考えず、すでに習慣となっております。(笑)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村













スポンサーサイト
