抗がんモーニングと仕事話

おはようございます。ヽ(o^─^o)
今日も太陽ギラギラ、暑い1日になりそうです。

朝起きて、まず朝ご飯♪ブルーベリー
マイタケソテー、ブロッコリの茎とパプリカ、バジルのジェノベーゼ
きゅうりとにんじん、玉ねぎのサラダ
ブロッコリー、トマト、スイカ、ブルベリーだけのジャム
パンは全粒粉の植物パン

ブロッコリーの茎は蕾の所に比べたら、抗がん低いですけど、
ビタミンが豊富なので、食べています。
食感がいいです♪美味しい。

ですが、ジュース作らないでコーヒーを飲んでしまいました。
( ´ー`)朝のコーヒーは美味しいのよね~
ジュースは後で飲みましょう。


最近お茶を自分でブレンドして飲んでいます。
もちろんキノコも入っています。
それを職場に持って行きます。
いい加減な作り方ですけど、毎日飲んでいればどこかいいはず?(笑)


味は特別に薄くしてないのですよね。
日本人は昔もっと塩を摂取していたけど、乳がんはとても少なかった。
乳がんには関係ないかな~?と。

塩は関係ない。高血圧も水の飲み方に問題があるというブログも読みましたが、
それも一理あるのかもしれませんね。
いらない塩分をしっかり水で流すということですね。

塩分の多い物を食べて、アルコールを飲むのはもっと問題。
体の水分がすくな~くなっちゃいますからね。

とにかくこんなに暑いのですから、ほどほどの塩分摂って、
水分もしっかり摂りたいと思います。


何しろ副作用でホトフラ全開です。
昨日はとても忙しい日でした。
割引の日と特売の日が重なって、どこまで並んでいるのか?
ズラーっと並んで終わりがない状態でレジをしていました。


時々ホトフラがやってきて、ドバーっと汗が出ます。
指の関節が痛く、ゆっくりやると更に痛いので、
超ハイペースで打っています。
時々、ウルトラマンのように「ピコン、ピコン」と危ないサインがありますが
「ちょっとタイム!」と言うわけにもいかず。(笑)
並んでいるだけで、もう不機嫌な方もいますからね・・
ちょっと怖いのですよ。

運動だ!私は今スポーツをしているのだ!
それでお金がもらえるんだ!
ラッキーなんだ!(´Д`;)と思いながら仕事しています。

仕事ができるだけありがたいと思わないと( ;´ー`)

今日はお休みでノンビリ片付けでもして、
美味しいおやつでも食べます♪

朝のひととき
それでは、またお会いしましょうヽ(o^─^o)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト