抗がんモーニング

おはようございます。ヽ(o^─^o)

またまた久しぶりの抗がんご飯。
カテゴリーも少々替えて、食事を楽しんで考えていきます。


抗がんモーニング
今日の朝ご飯。
抗がんモーニングです♪

ジュース トマト、キャベツ、ブルーベリー、リンゴ
パン   乳不使用フランスパン 蜂蜜、すりごま
野菜   ブロッコリー、トマト、大豆、にんじん、まいたけ、
     花びらたけ、小松菜、にんにく、パプリカ
     温野菜はペペロンチーノのような味です。
バナナ  ただの安いバナナ!

ジュースのキャベツは芯です。芯の方がビタミンCが多いそうなのでジュースに。

温野菜にはにんにくを入れたので、そうそうセレンはビタミンEを入れると効力UPでゴマを食べました。


今さらですが、バナナについて。
バナナは安いです。実はほぼ毎日食べています。
安くて栄養と効能はたっぷりです。
ちょっと黒々なシュガースポットが免疫を上げてくれます。
オリゴ糖もたっぷりで、腸内環境にもよいです。
ポリフェノールの量も、野菜、果物の中でトップクラス。
動脈硬化やがん予防に働きます。

精神を安定させるセロトニンの材料になる物質も豊富なのです。
ちょっと凹んでいるかも?という時はバナナを食べましょう♪


チキンサンド
別の日のチキンバジルサンド。
パンは自分で焼いた全粒粉とゴマ。植物パンです。
でもチキンをサンド。チキンは時々食べています。
人それぞれチョイスする本や情報によって、食べる物が違いますねー。


持っている免疫、細胞、酵素や体質もそれぞれなので、体と相談しながら
楽しんでやっていけばいいなと思っています。
私が一番参考にしているのは、「免疫力」と「乳がんと牛乳」の本です。
「他のがんは知らない。乳がん、卵巣がん、前立腺がんについての本なのだ。」
という言葉が響いているのです。

それでも他の療法より食べていい物が多いような気もします。
ですが・・全部は守れません。ほどほどです。(汗)
( ;´ー`)敵はお菓子なのかもしれない。(笑)
病気がなくて、健康マニアの人にも負けてしまいます。( ;´ー`)

ほどほどの食養、お金をかけずに楽しんでやります♪(時々ご褒美)
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