抗がんパン

久しぶりの抗がんシリーズ。(誰も待ってないけど笑)

抗がんパン
植物性の食パンを作りました。
中にシイタケの粉が入っております。
抗がんパンです。
茶色いのは全粒粉だからです。
家族はシイタケには気づきません♪(笑)


それに黒ゴマと純はちみつかけました。
サンドイッチでも大丈夫。
体にいいパン作っています。


食事は前とあまり変わってはいないのですが、
時々、ポテトチップスなど狂ったように食べてしまいます。
そうするとお通じも悪くなるし、体重が増えます。
( ;´ー`)気をつけよう!
油、高脂肪には注意ですね。
とくにお菓子で摂るのは止めよう。



キノコ星人は健在です。
毎日摂っています。
β―グルガンも抗がんですが、ビタミンDも抗がん作用が強いようです。
免疫も上げるし、安い。いい食品です。
シイタケの粉はただシイタケを粉にした物、お安いです。
効果は?わかりませーん。
でも、摂った方が良い物は摂っています。
前と同じです。そして楽しんでいます。

ココアのケーキ
植物のケーキ。ナッツとバナナを入れました。



最近のマイブームは腸内環境です。
「ビオスリーHi」というのを飲んでいます。
乳酸菌、酪酸菌、糖化菌の3種が入っています。

薬局に行った時、お姉さんに
「これがいいです!これが一番効きます!」と勧められ

「乳糖が入っているけど、アレルギーの人も大丈夫です。」
( ;´ー`)ちょっと違うんですが・・いいかな?と購入。

1日1、2錠しか飲んでないけど、(本当は1回2錠3回)
他に食品でも繊維摂っていますし、オリゴ糖も摂っているので、
この量でお通じもよくなってきました。
これなら続けられそうです。


そば
今日の夜は天ぷらとお蕎麦、お豆腐、ブロッコリースプラウトサラダ食べました。
そしてお煎餅も食べちゃいました・・パンも・・(笑)誰か止めて!

揚げたての天ぷらは美味しいです。
ヘトヘトでもしっかり食べてまーす!

ヽ(o^─^o)ではでは、またお会いしましょう。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村










スポンサーサイト