今日は掃除をします

書くと勢いがつくかなーと?( ´ー`)?

がんになった時、
物を捨てた人は多いのではないでしょうか?
同じ病室の人も捨てたと言っていました。

もしもの時・・を初めて考えますよねー。
でも、治療が始まって放射線など毎日通って
忙しく、仕事復帰によって止まってしまいました。( ;´ー`)

もういらない物は処分しなければ・・・
ネガティブな事を考えているわけではなくて、
今、捨てて減らしておかないと!できる時に!今でしょ?!
大体、いらない物が多すぎる。
使わない食器。着ない洋服。読まない本。なんだか分からないCDやDVD。
使わない文房具、書きかけのノート。メモ。古くなった人形。
触っていない調理器具。などなど・・。



他の方のブログで見たのです。
義理の父親が亡くなってからの話。

・・元気な時はとても掃除好きで
綺麗にしていたけど、弱ってからは掃除をしなくなり、
亡くなった時には家が酷い状態で、
その掃除をするのに家族が1年かかったと!( ;´ー`)ヒー
すぐにはできないですけど、コツコツやります。

近々、消防点検で各部屋点検がありますので、
今日は掃除します~。
仕事して、休みは家事・・( ;´ー`)
でも、時々美味しい物食べて、お出かけして・・
生きていくってそういう事なんですねー。(苦笑



ではでは、一昨日のご飯と共にごきげんよう♪
甘酢あんかけ
鳥肉の甘酢あんかけ 鳥肉は下味を付けて片栗粉で焼きました。
私が豚を食べないので鳥肉の出番は多いです。
でも、他の家族には豚も牛もチーズも出しています。
めんど(笑


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト