スポンサーサイト


防災訓練とお弁当

今日で震災から2年。
職場で防災訓練がありました。
それから、その時間に1分黙祷。
と、安否確認メールの訓練。
会社から寄付もするようです。

もう2年経ったのですね。
お水、保存食品は今でも売れています。

皆さん、色々考えて準備しているようです。
地震は怖いです。(´Д`;)/うちも準備しなくちゃ・・。

今生かされている命を大事にします。

そしてご冥福をお祈りします。



さば
お弁当です。メインはサバの照り焼きです。
付け合わせにニンジン、ジャガのソテーなど。
と、バナナ、豆乳入りコーヒー。


チキンべんとう
チキンの生姜焼きがメインです。
切干大根、小松菜のごま油炒め
豆乳入りコーヒー。


つくね
つくね、アスパラ炒め、ほうれん草、切干大根などです。

マイタケとトマトはフル出場。
玉子焼きはシイタケの粉入り。
同じようなお弁当になってもいいから、なるべく作ります。
節約も兼ねています。
もう少し野菜を多くしたいですねー。


職場には毎朝お弁当を3つ、4つ、作っている人もいます。
介護のおばあちゃんのお弁当と、自分のを作ってくる人もいます。
朝、何時に起きているの?と聞くと
4時とか5時とかそんな答えが返ってきます。
1番早い人は3時半でした。・・
ヾ(´▽`*;)・・・早すぎる・・。
だけど、やっぱり早寝早起きがいいんだろうなー。

生活改善を目指している私なのです。
寝不足はやめよう!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
震災の日。
私は家にいました。

あまりに揺れが長く、ドアを開けてどうしようか?と
考えていました。

治まった頃、ピンポーン!と子たんぽぽ。

「大丈夫ー?」
「大丈夫よ。あんた何してんの?」
「公園でサッカーしてるー。じゃ、行ってくるー!」
「え!ちょっと待ってよ!」
( ;´ー`)いない・・君、感覚がおかしいだろ・・。



スポンサーサイト
