スポンサーサイト


寒天を食べて考えた

ランチの後のデザートにあんみつを食べました♪
あんみつ

そう言えば、寒天でダイエットってありましたよね?
あの時は寒天が売り切れで店頭から消えたのです。
流行った時ってすごいですよね。
そしてほどなく通常に戻ります。( ´ー`)飽きたのねっ


寒天は植物繊維が豊富。

なんと1番多いのです。知ってましたー?
カロリーは、ほぼ0です。
脂質、糖質、老廃物を包んで排出してくれるという
とても私に優しい食品なのです。( ´ー`)

そのために血糖値の急な上昇を抑えて、高血圧予防にもなります。
コレステロールももちろん下げます。

あんみつはあんこがカロリーちょっと高いので、
寒天ゼリーなどいかがでしょう?
カロリー0です、ぜんぜん太りません。
便秘も解消されますよ~

おやつに利用するといいと思います♪

和菓子の食材は体にいいですね。

ポテ乗せ
昨日の朝ご飯でーす。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
