スポンサーサイト


頭皮がピリピリ

ホルモン剤を飲んでから薄毛になり、
頭皮がピリピリするようになった。
抜け毛には毛根がない。
そう、毛根もエストロゲンが関係しているのだ・・。

これはヘアマニュキュアもよくないのかな?
色々調べてみる。やはり成分はよくないんだね。

何と!使っているマニュキュアで裁判が起きていた。(´Д`;)/
毛がドサドサ抜けちゃったらしい。

うーん・・元々頭皮も強くないから、止めた方がいいんだね。
カラーリングはもっとよくないらしいですよ。


皮膚から浸透というのはあるのですね。
そういえば、ニコチンパッチや気管支拡張剤など、
体に貼って、体内に吸収されるんですものね。

それに、最近白髪が出てきた・・。
ストレスやら、放射線やら、ホルモンやら・・色々考えられる。


前は見つけたら、抜いてしまっていたが、
今は髪の毛が少なくてそんな事できない。
うちの母親、未だに白髪が少ないのですよ。
そうなりたいな~。


さ~て、どうしようかな?と思っていたら、
黒ゴマを毎日食べていたら、60歳で黒髪が生えてきて
家族でビックリ!という書き込みを見つけた。(*´▽`*)凄いね!


黒ゴマは確かに髪の毛にはいいだろう。
ビタミンEだって豊富。
よし!買ってこよう!ヽ(o^─^o)
ごま
今、買ってきました。198円
黒ごまは吸収があまりよくない。
元々すりごまになってる方がいいかな~。

ビタミンEは老化防止や、血行をよくする。
ついでに髪の毛が老化しなかったらラッキーだよねー。
(家族はまた何かやるのか?と呆れた顔をしている)( ´ー`)ひひ


中華
今日のご飯。お二人様、子たんぽぽバイト中。
片栗粉使用、野菜と鳥肉炒め。
豆乳入りおから、トマト。
スープ。漬け物など。旦那、肉付き。

食事がおいしいのは幸せ♪
ただ、体重減らしたいなー。 (゚д゚)お菓子注意報!



石鹸
おいしそうでしょう?
石鹸ですよ。(*´▽`*)あは

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
