抗がんB定食

抗がんB定食です。( ;´ー`)

抗がんB定食
これは少し前に食べた、お一人様ご飯です。
一人の時は、意識することが多いのかもしれないですね。
家族は、こういうのばかりじゃムリですから。

マイタケとエリンギのソテー。
ごぼうとにんじんのサラダ、トマト、キュウリ。
小松菜のごま油炒め。
大根とマイタケ、ネギのみそ汁。
白身魚のネギ焼き。


乳がんになってから、約1年。
キノコを食べなかった日は、片手(5日)くらいでしょうか。
そのくらいにキノコは食べています。


前に、TVで見たのですよ~。
リンパに流れ込んでいるガン細胞を包み込んでやっつけている画像。
それが頭にフラッシュバックするのです。(*´▽`*)あははw
毎日食べていれば、1年で相当量違うだろうと、チマチマ食べています。
まー気休めです。ヾ(´▽`*;)ゝ


キノコ
それに免疫の本にこんなの載っていたから
余計食べるようになったわけです。
でも、量は多くないですよ。少しずつです。

もっと緑黄色野菜、アブラナ科の野菜を取るといいのですけどね。
暖かくなったら、もっと食べやすくなるでしょう♪

大葉サラダうどん
こんなのも食べました。
大葉入りサラダうどん♪


ゆ~るゆるですけど、時々は引きしめないと♪
・・・お菓子注意報が出ています。^^;(溜息)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

野菜ジュースはすっかり市販の物になっています。
春になったら、復活させよう♪





