がんじゃないから・・?

今日ロッカーで新人さんが話し始めた。

「虫垂炎で、薬で散らしているんですよ。」

「あらー手術しなくても平気なの?」

「何度かぶり返しているので、手術したいのですけど、
がんとかじゃないから、待たされているんですよー。」

「へー。」

(私がんだけど2か月待たされたのよー
だって、がんセンターですもの。全員がんですものー!)( ´ー`)心の声


この会話をしたのは4人。
その内の2人は乳がんだったのですよ。
知らなかったでしょう・・新人さん!( ´ー`)フッフッフ・・

悪意はないのですよね。
知ってますよ~♪ 新人さん。


がんの人というのは、人に言わない。
がんの話題というのは、病気の話題に上がる。
私も今まで、がんの人の前でがんの話をしたことが
あるのだろうか?・・
病気になって思ったことです。


  カステーラ
おやつはカステラ♪
昔ながらの製法のを買ってきます。
水あめや蜂蜜が入っています。
最近は牛乳入りも多い。
裏を見て、買っています。

(*´▽`*)おいしいね♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




