

普通の1日

何もない1日。
普通に過ごせた1日。


    カフェで


心に残っているブログがある。

今は動けなくなってしまったけど、また出かけて色々な物を見たい。
がんになったばかりの頃、不安で落ち込んでしまい、家に閉じこもって
しまった。その頃が何て勿体なかったんだろう・・。

と言った内容が心に止まった。


それからその方は亡くなった。
私と同じくらいの年の方だった。


病気になったら、メンタル面を守らなくてはいけない。
今は動けるんだ。
再発は神の領域だから、考えてもわからない。
わからない事をずっと考え込んで、不安になって
メンタルを乱すのは止めようと思ってきました。


もし再発したら、それは落ち込みます。
内容によって落ち込み方も違うと思います。

でも、今は普通に過ごせている。
だから、分からないことを考えて塞ぎ込まないように
楽しい事を見つけて過ごそう。

若年性で乳がんになった友だちもいいお手本になっている。
若い時に読んでいた闘病記も強く立ち向かった人の本だった。


動ける時は楽しもう。
普通に過ごせる日は幸せ。

今の悩みはマヌケな事。
マヌケna日々。


きっと大丈夫。( ´ー`)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



