スポンサーサイト


羨ましいな~

日陰はまだ雪が残っている。

雪


転職のために辞める人がいる。
私より少し若くて、体力もあって仕事もできる。
テキパキと自分で仕事を探して動きまくる。
仕事もとても速い。

「羨ましいな~。仕事ができるから、どこに行っても大丈夫だね。」
と声をかけた。
「どんな会社だか、入ってみないとわからないけどね。」と笑顔で答えた。

羨ましいな~と思うことが増える。
病気になったから、元気な人は羨ましい。
体力がある人も羨ましい。
若い人も・・お金持ちも・・
と言っているとキリがない。

羨ましいな~と思うのは素直な気持ちなので、
相手にも言う。
そうすると笑顔で、「そんなことなわよ~♪」って
大体の人が言うかな。

その会話をした後、
いつも来るお客様がいらした。
40代後半くらいの女性。
ハンチントン?いあ、パーキンソン病かと思う。
ずっと足が動いている。

最後にニコっと笑った。
この人は色んな事を乗り越えてきて、
今笑っているんだよなーと思いつつ・・
私もニコっと笑った。

これは声に出して言えないけど
「ノンビリ頑張りましょうねー!」と心の中で言った。



          月夜
寒そうでしょう?・・寒いんですよ。( ´ー`)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
