婦人科検診

今日は婦人科の検診でした。
卵巣のう腫の方ですね。

何度行っても婦人科は慣れません。^^;
しかも今日は2時間くらい待たされました。
疲れますね~


婦人科と産科というのは
一緒になってしまってるように見えるが、
これは完全に切り離した方がいいだろうに・・
と前から思っていました。
どうもいつも混じっている。

子どもが欲しい人が、病気になって婦人科へ通っている時に、
産科受診の人と顔を合わせるのは居た堪れないでしょう。
不妊治療はまったく別の曜日になっているようですけど・・。
病院でおめでたい事があるのは、産婦人科だけですね。
考えてみると、産婦人科って特殊ですね。



私が出産で入院している時、食堂が婦人科と産科が一緒でして、
自分より若い子がバンダナをかぶって食堂に来ているの見て、
何とも居た堪れない気持ちになったのを覚えています。
その丁度二十歳くらいに見える子から、「おはようございます♪」と
笑顔で挨拶をされて、なんて出来た人なんだろう・・
と感動さえしたのを思い出します。



さて、検診の方ですが、卵巣のう腫いました。
今回もちゃんとおりました。
1cmまでは大きくなってませんが、少々成長?
先生は誤差もありますから、このくらいなら様子を見ますと。

なくならないかな・・・。
このまま成長すると、いつかは手術になるのかな~?
・・と考えても仕方ないのでやめて・・ご飯を食べました。



神社
こちらは初詣の時の写真。
色々とお願いすることはあるけど、やはり健康第一。


お好み焼き
美味しい匂いに誘われて・・・♪
出来たては美味しいですね。
1枚500円。こちらも並んで買いました。
美味しい初詣。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト