スポンサーサイト


再び卵巣のう腫 現る

先月、行方不明で先生2人で探していた
卵巣ののう腫が再び姿を現しました。
左の卵巣のう腫です。

これ、どういうことなんでしょう?
どうして先月見えなかったのか?

・・先生も不思議がっていたので、
私が考えてもしょうがないですねっ。( ´ー`)


エコーで3cmくらいのが見えると言われ、
内視鏡で見たら、大きく計って5cmと言われました。

今回もベテラン先生を呼んで、長い時間話しあいながら
調べていました。


私の卵巣にはのう腫が2つあって、その1つから
水漏れしているようです。
(クラシアン呼ばないと!なんて言ってる場合じゃありません・・)
今回も腹水があると言われました。


結果、経過観察続く・・ということになりました。


中身は水だけ、充実部分がないこと。
卵巣の周りもはっきりしていて凹凸がないこと
腫瘍マーカーやMRIも心配なかったこと。
浸出液があっても、激しい痛みなどないこと。
このような中身の場合は、ほとんどねじれないこと。


今後、大きくなったり、痛みが激しくなったりした場合、
手術もありえること。


せっかくなくなったのかと思っていた卵巣のう腫。
( ;´ー`)いたのか・・まだ!


ということで、ひとまず今月の検査は終わりました。
あまり深く考えません。
考えてもわからないからです。
ただ、なくなっちゃえばいいのに!とは思っています。w


そして、今日はインターンらしき?男性の医師がおりました。
その人はとてもイケメンでした。
こんなイケメンで産婦人科医・・天は二物を与えている。


産婦人科医でイケメン・・。
どうなんだろうか?と余計なことを考えながら帰りに
ご飯を食べました。コンソメ
掟破りのビーフコンソメです。
外食の時は時々食べちゃいます。
載せていませんが、外食多いです。
楽しみがなくっちゃ!


白身魚ライス
白身魚の唐揚げに甘辛のソースが絡めてありまして、
上に温泉卵が乗っていて、くずして食べます。
雰囲気もオシャレなお店で、満足しました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ











スポンサーサイト
