スポンサーサイト


ここまでのホルモン剤副作用

まだ4カ月しか飲んでないのですよねー。
それにしては、副作用が出てますね。( ;´ー`)
今回詳しく書いてみます。
事実なのでしょうがないですけど、嫌になりますね。


関節痛   慣れたけど、確実にある。指が痛い。

不眠    困っている・・疲れが取れない。

お月の使者 ジェネリックを替えたところ
      なんと半月もいらした・・貧血になっちゃう。
      そして元に戻したら止まった・・。
      元々はピッタリの人だったのです。

脱毛    落ち着いたが、すでに薄くはなったと思う。
      元々は多いが、昨年と比べたら減っている。
      逆に手や足は生えてくるようになった。
      薬を飲む前は薄くなっていた。
      先生に聞いたら、相対的なものですからと。

疲労感   とにかくすごい疲労感。

皮膚の乾燥 手の写真を昨年と比べたら、一目瞭然。

もの忘れ  これも関係あるらしいです。

めまい   時々起こります。

ホトフラ  夏以来ありません。



自分の昨年の写真と比べると、顔が疲れています。
ちょっとガックリ凹みますねー。
自分は病気と闘っているのか?薬と戦っているのか?
自然にしていても更年期はくるものですけど、大変なのですね。
まだ飲み始めたばかり、自然な更年期も前期がキツイらしいので、
今がキツイのでしょうか?落ち着いてほしいです。

情緒不安定などはなし・・しかし!副作用のせいで凹む!
( ´ー`)b
体重増加やコレステロールなどはなし。
体脂肪が付きメタボになりやすい、血液の流れも悪くなるらしいので、
肉系を減らし、野菜や魚を食べるべしとあるサイトで読みました。
何しろ体中が油切れのような状態なので、
良質の油分は必要なのでしょうね。
植物性や魚ですね。

それと植物のエストロゲンを取ることだそうです。
言われなくても、取ってますよ!w
今日も納豆食べましたw



今一番キツイと感じるのは睡眠です。
眠れないと疲れるし、お肌によくないですよね。
ぐっすり寝て色々と回復させたいものです。


ここまでの副作用でした。
結構出てますよー( ;´ー`)ヤダネ
ですから、余計にゆったり過ごしたいです。

ホルモンヌの皆さん頑張りましょう♪
(o^▽^o)保湿しながら、納豆?

紅葉

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村













スポンサーサイト
