卵巣のう腫が縮んだ?!

山



今日は婦人科の検診の日です。

卵巣のう腫が成長していないか?確認です。
それと月の使者が長く滞在していますので、
そのことも聞きにいきました。

内診です。
「壁は厚いけど、子宮内膜は綺麗ですよ。」

「先生、体がんは子宮内膜で発生するのですね?
そして壁、子宮本体に浸潤するのですね?」

「そうです。」

次に卵巣のう腫です。
なんだか時間がかかります。
ベテランの先生を呼んできました。

「なんでしょう、これは?」
「これは様子を見て行った方がいいですね。」

なんだろう?(;゚∀゚)何があったんだろう?
ものすごく不安になる。
今度は一体何だろう・・・(_ _|||)ドーン

さらに時間をかける。
「腹水がありますね?ゴニョゴニョ・・」

「え!腹水があるんですか?」

「あ~あの、腹水と言っても悪い物だけじゃないですから、
後でちゃんと説明しますので。」

「は・・はい。」
(_ _|||)ふ・・腹水ってどっかに
がんがあって出てんじゃないよねぇ・・・

さらにエコー
時間をかける。

では、また呼びますので、外でお待ち下さい。

「はい・・。」 (-_-;)

先生2人で話し合っているようだ。
5分してから呼ばれる。

「のう腫がないのですよ。」

「は?」

「探したのですが、普通の卵巣になっています。」

「は?7,4cmもあったのに?漏れたんでしょうか?」

「そうかもしれません。腹水がありましたので。」

「そんなことってあるのですか?」

「稀に・・。」

「あの~来年手術しようと思ってたのですが?」

「取る物がありません。」

( ´ー`)穴あいて漏れたのかな・・?

ということで、さらに様子見になりました。
左だったのですが、右も少し腫れがありますので、こちらも様子見。
来月また検診します。


エコーMRI画像では良性。
前回腫瘍マーカーを計った時に、中に陽性反応があるものがあったが、
数値は低いということ。(線維腫、のう腫にも反応する)
CEAはその後にがんセンターで取ったが、陰性に下がっていた。
含めて悪性だと考えていないので、支障がなければこのまま。


(o^─^o)?水風船に穴があいてしぼみました?
・・・とにかく様子見です。
腹膜炎とか炎症にならないか?一応気をつけたいと思います。
また水が溜まるかもしれませんしね。


昨日縮んでたらいいのに・・とブログに書いたのですが、
本当に縮んでいましたw


不思議だー( ´ー`)?どうなってんだろう・・w
大丈夫なのか?うーん きっときっと大丈夫・・
このままだったら、ラッキー♪
おちば

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ






スポンサーサイト