あなたもでしたか

いつも来るお客様と話をしていた。

今日は食欲ないんじゃないですか?
もっと食べないとー
。」

「前に胃がんで手術したから、胃が少ししかないんだよ。
沢山食べると腸閉そくになるからなぁ。」

手に絆創膏をしていた。時々栄養の不足を補うために
手の親指の所から点滴をすると言う。

あ~ここにもいた。。。
がんは見ただけじゃ分からないからね。
それで助かる場合もあるけどね。

なるほど、それじゃ、ちょっとずつ食べてくださいね。」
頑張らないとダメですよ。秋はおいしいですからね。」

「頑張ってもいいことないよ。。」

分からないじゃないですか、お金落ちてるかもしれないですよ!」

「落ちてないよーw」と笑った。
こういう時、理由なんかいいのだ。
笑えることを言えばいいと思う。
バカバカしくても笑えば和むのだ。


こうして目に止める人が増えていく・・。
その内に「私もがんなんですよー。」と言う日がくるのかもしれない。
ひょっとして病院も同じなのかもしれない。


病気になった人は、みんなそれぞれの思いを抱えながら毎日過ごしている。

くだらない話で笑える日が続けば幸せなんだ。
あなたも私も。。そう思って見送った。

落ち葉
秋になりました( ´ー`)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーサイト