婦人科検診で引っかかった

お久しぶりです。
更新しませんでしたねー
実は婦人科検診で引っかかりまして・・


4月に下脇腹が痛いかな( ´ー`)?と思っていたのですが、
その後、乳がんの手術でそちらに気がいっていました。
落ち着いたところで、やっぱり痛い?
検診を兼ねて、大きな検査病院の婦人科へ行ってきました。

内視鏡で見て・・
すぐに 子宮筋腫 卵巣のう腫(左片方)と言われまして・・
やはり・・(-_-;)・・・痛いのは気のせいじゃなかった。
貧血はそのせいだった。
しかし・・生理痛になったことがほとんどない( ´ー`)?

「がんセンターに行った方がいいですか?」との質問には・・
「この所見では良性ですから、やってもらえないと思いますよ。」
と言われて、別の病院で検査中です。


別の病院にて、子宮腺筋症とも言われました。(-_-;)はー
子宮筋腫と子宮線筋症は両方なってる人が多いそうです。
線筋症というのは子宮の中に内膜が紛れ込んで、固く厚くなる病気。
以前は内膜症の一種と言われていましたが、今は別の病気とされています。
一応これらは良性な病気なので、よっぽど大きくならない限りは取らないはず?
どんだけエストロゲンなんだ・・いらないですけど!



卵巣は組織検査ができないので、取ってからわかるのですよね。
もう取った方がいいんじゃ?というサイズなので、
また手術かい。。。(-_-;) がっくし


これだけホルモンに関係するところが具合悪いと・・
子宮体がん検査大丈夫か!!と心配しちゃいますね~
それじゃなくてもタモキシフェン単独で飲んでるんですからね。
まー今は検査待ちなのです。


所見通りに良性で、後の検査は異常なしでお願いしたい!!!
・・・と祈る日々ですわ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト