実は沢山いるんだよね


先日がんセンターで見かけた大学生がバイトに来ていた。
普通に仕事をしていた。
私が聞くこともないし、人に言うこともない。


彼は初めての検査にしては、慣れていた。
キョロキョロしないでCTや外来に向かっていた。
行く先にあるのは、乳腺外科、皮膚科、整形外科。
なるほど・・皮膚や整形外科関係は年齢はあまり関係ない。
整形外科にいたっては、年齢が若い方がなりやすいがんもある。
・・・もしかしたら、私よりも先輩なのかもしれない。

そうそう、人に言わなくても病気と闘って
そして普通に見える人など実は沢山いるんだろうなー。
だって私も普通に見える、元気そうに見えるはずだ。


心の中で「イタタタタタ!」な~んて思ってるとは
誰も知らないんだ。


元気そうな人を見ると羨ましいな~と思っていたけれど、
人知れず病気と闘って生活している人なんて沢山いるんだよね。
と、彼を見ながら思ったのでありました。
ガンバレよー!

黄色の花

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト