スポンサーサイト


線だらけの私は,健康診断へ行った

ふぉかっちゃっ
数日前の朝ご飯です。

今日は健康診断。
ええ、わたくし、線だらけで真っ黒けっけです。
皮膚赤いです。赤くて黒いです。
傷よりそっちの方がハデです。
憂鬱ですが、健康診断へ行きました。

問診表は2枚、病歴を書きます。
乳がん 治療中
昨年にはなかった病歴です。


検査をする人が目を通します。
聞こえないくらいの声で、
「これは・・今、病院へ行ってますか?」
「はい。もう行きまくりです。」(どうしてこういう返事するかなw)


次々に検査は行われ、問診の時。
「治療中なので、線があります。」と言いました。
「はい。大丈夫ですよ。はい、いいですよ。」
ポンポンと聴診器を当てたけど、心音聞いたのかい( ;´ー`)?
気を使われ過ぎて、ものすごいスピード!!


メタボ検査
「あー細くなりましたね。よかったですね!運動してるんですね!」
( ´ー`)・・何も言ってないけど・・


心電図の時はさすがに違う看護婦さんに言った。
カーテンの中は2人ずつなのです。
見たら、あまりにも目立ちすぎる・・・。

「すみません。今治療中でして、放射線のマークで線だらけなのですが・・・」
(私は地声が大きいので、ナイショ話になっているのかさえ不明)

「あーいいですよ。それじゃ1人で受けてもらいましょう。」
担当の人に言いに行ってくれた。助かったなー


他にもいると思う。多人数だから。
1人は知っているし。
だけど、こんなに線だらけの人はおそらくいないでしょう。
終ってホッとしました。

こんな病歴、昨年までは人の事だと思っていた。
気の毒に・・と思っていた。
突然自分の身に降りかかるのね。(-_-;)

今年、うちの課は人間ドックコースが多いみたい。
誰か病気になると、自分は大丈夫なのか?って誰しも思うからね・・。
少し漏れてるかな・・。しょうがないね。

煮魚
これは木曜日のお昼です。

ちゃんと食べています。
おやつも食べています。
食べすぎなのに、内容が植物性なので昨年より痩せました。

昨年の体重51
今年の体重49,5 (両方洋服着ています。)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
スポンサーサイト
