FC2ブログ

2018年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりno朝ごパン

記事を書き終わった瞬間、消えてしまったという(~_~;)キーツ

もう写真だけ載せとけばいいかしら・・
H300528朝ごパン

玉子サラダと、いつものメンバー集合の朝ごパン

ブロッコリー、ピーマン、シイタケ、サニーレタス、アボガド、赤かぶ、トマト、卵、玉ねぎ

ニンジン、水菜、乳なしパン、コーヒー








H300527夜ご飯

こちらお一人様の夜ご飯。

赤魚煮つけ、豆腐とキノコのハンバーグ。トマト煮の残りをソースに。



せっかく書き終わったと思ったら全部消えてしまって。

回線の関係?(*`へ´*)


諭吉、どう思う?

H30527諭吉

知らん

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ありがとうございました
スポンサーサイト

6年クリアのお祝い


6年のお祝いをしよう!と605号室の3人でランチをしました。

ベトナム料理です。アジアンな料理が好きですー♪

ちなみにタイやベトナムは乳がんも少ないのですよ。

大人のお子様ランチ

大人のお子様ランチ。色々な料理がちょこちょこ入っているのが楽しい!

大人だってお子様ランチが好きです。ヽ(o^─^o)

グリーンカレーはかなり辛いです。ホトフラが起きそうな辛さです。(笑)



あれから6年、2人ともとても元気そうです。


Mりんは念のために6年の今も薬を飲んでいます。

Kさんは5年きっちり飲んで終了。

私は6年間迷い続けながら終了。(苦笑)

いいんです。それぞれ自分がこれ!と思った治療です。



6年前の思い出話は、経験者としか出来ない話で、

怖くもあり、なぜか楽しい思い出も混じりつつ・・

当時、これが非常に助かってたと思っています。


戦いを挑むというのか?奮い立たせていたのか?前向きに!

ちょっと日常と違ったテンションで過ごしていました。


久しぶりに会って元気な姿を見ながら、2人ともキャリアウーマンなのね~と改めて思い。

まったく別々の仕事で年齢も違って、この経験で知り合った2人です。貴重ですね。



Mさんの規則正しい生活に感心し(睡眠8時間素晴らしい!免疫UP!)

Kさんの活字中毒(頭はめちゃくちゃいいでしょうに更によくなるんですねっ!)


私は最近ちょっとボケています。自覚があります。(苦笑)

活性化させないと!(;^_^A 介護施設ばっかり行っているもので・・

またお会いしましょう!刺激をお願いします。




帰りにKさんに野菜のお店を教えてもらいました。

後日行ってみました。

AGEEN.jpg

レストランで食べる予定だったのですが・・

残念

あら、ガッカリ (;^_^A

AGEEN野菜

野菜を買ってきました。立派な株と立派なブロッコリー



H30524夕食

株と玉ねぎの甘酢漬け、チキンのトマト煮、ブロッコリーエリンギにんにくオリーブオイル

赤株、 鶏肉、にんにく、ブロッコリー、にんじん、舞茸、ピーマン、エリンギ、玉ねぎ、じゃがいも
サニーレタス、水菜、バジル、キーウィ、トマト

トマト煮はおかわりしちゃいました。

(;^_^A 腹八分目って凄く難しい・・・・ですよね?

私がボケたら、お釜抱えてそうです。(`o´) 見たーなー



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ありがとうございました

乳がん 6年検診

4月3日乳がん6年検診に行ってきました。

いつものスタバ。

病院にホッと出来る場所があるのはとってもありがたい♪
6年検診スタバ

一時期患者が少なくなっていたセンターですが、再び患者が増えていました。

こちらの先生は変わらず。

この先生もとても好き、先生には恵まれていると思っています。



採血、マンモ、肺のレントゲン、エコーを終わらせてから、お昼を食べて結果を聞きに戻りました。



パッパッと画像を切り替えながら

「大丈夫ですね。胸に嚢胞がありますが変わらずです。

肺も大丈夫、採血も大丈夫ですね。薬はどうですか?」

実は薬の副作用が胃腸に出まして、減らしたり、調節しながら飲んでいました。

胸やけ、胃痛、下痢です。(;^_^A それは前から報告していました。



「子宮内膜、卵巣はどうですか?」

「はい。先日、内膜も普通なって、卵巣も大丈夫と言われました。」

そこで私の質問「タモキシフェンの体癌リスクはいつまで続きますか?ずっとですか?」

「一度厚くなったのが薄く戻ったので、普通の人と同じリスクと思っていいと思いますよ。」

ヽ(o^─^o) 喜びです♪



ほぼ4年タモキシフェンを飲み、1年リュープリン、1年休薬してアロマターゼ阻害薬を調節しながら飲んで6年目。

薬は終了します。本当は普通に飲みかったなー



6年検診クリアー 


もう6年も経ったのですね。( ´ー`) あんなこと こんなこと あったよね~♪

天然の更年期もやってきて、6年前よりもかなり疲れている自分がいます。(苦笑)



高校生だった子たんぽぽは、大学を卒業して社会人1年生。

母は要介護+アルツハイマーで施設へ。

私は社会保険に加入して、パートの時間を増やした。

最近、仕事と介護施設を行ったりきたり。


そういう年頃なのですね。彼女少々お疲れ気味なお年頃


いつぞやの朝ごパン
相変わらず食欲だけはありますね。

食べ過ぎです。( ;´ー`) 気を付けます。



7年目に向かって、あんまり頑張り過ぎないで、うまく生きていきたいです!(笑)

お陰様です、ありがとうございます。


諭吉A
姉の所の新メンバー諭吉です。

悪人顔ですが、面白い猫です。ご利益がきっとあります。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ありがとうございました。ヽ(o^─^o)

ホルモンヌ 髪の毛事情

ホルモン剤を飲むようになってから抜け毛が多くなりました。

多かったはずの髪の毛はどんどん抜けてゆきました。

美容院に行くと「どうしたの?!」と言われるほどでした。

お陰で美容院に行くのも苦痛でした。


分け目がとっても目立つようになって、テタリスα、ナチュレを使ったり。

いいシャンプーを探したり。


最近抜け毛が少なくなりました。以前の3分の1くらいになりました。

「アロマのやさしさ」シャンプーも確かによかった。

ですが、一番効いたのは、ホルモン剤が終了したことでした。(;^_^A



投薬中 ・・・いやしまった写真が大き過ぎた(・_・;) ま・・いっか
毛1

毛2

今日の髪の毛
毛3

毛4


生えないのではなく、抜けてしまっていたのです。

抜けなくなったら、すぐに増えたように感じました。


でも何でもない人は平気なんですよねー(・_・;)薬に敏感っていかがなものか?

最近605号の3人でランチをしましたが、私だけでしたね、薄毛になったのは。(苦笑)

でも大丈夫。抜ける方も終了したら抜けなくなりますよ!



その他、気温の上昇と共にホトフラは復活、こちら天然の更年期障害。

薬の更年期より激しくはないけれど、じわじわやられている感じがします。

職場でもお年頃の女性が沢山。

薬の時はひっそり我慢していましたが、今はネタにして笑っています。


今年の夏もファイヤー!なのかな?(;^_^A

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ありがとうございます

子宮体癌検診

こんばんはーヽ(o^─^o)

昨年の11月から更新していませんでしたー(;^_^A あけましておめでとうございます?

覚えている方いらっしゃいますでしょうか?お元気ですかー(笑)

婦人科検診に行ってきましたので、記録を書きまーす。




えーと、前回婦人科の検診に行ったのは昨年の8月。

今年は3月に行ってきました。


また先生が変わりました。5人目です。(;^_^A なんで?

かくかくしかじか・・・大まか過ぎる説明をして、診察です。

今回の女性の先生、さっぱり系の先生でいい感じでした。


超音波で卵巣と子宮内膜を見ながら・・

「卵巣、どこかしら?普通です。大丈夫です。

内膜、普通ですよ。厚くないですよ。」


「え?普通なんですか?厚くないんですか?」


「普通ですね。それじゃ、体癌、頸癌検診します。」


(´▽`) 普通ー♪


2016年の6月、子宮内掻爬手術をしてから1年8か月。

正常になりましたーパチパチパチ  ポリープも無くなったようです。


そして結果、頸癌、体癌共に異常なしヽ(o^─^o)ありがとうございます


今まで7,8か月に1度検診をしていましたが、次回は1年後。

「次回厚くなかったら超音波でいいんじゃないですか?」の提案もあり、そうするかもしれません。

卵巣肥大から始まって、卵巣が切れて小さくなったり、また肥大したり、

子宮内膜が厚くなってポリープが出来たり・・結構ハラハラした婦人科検診でしたー。

( ´ー`) よかった・・。



半額母の日

母の日のお花・・子たんぽぽは、彼女とデートで帰ってこない。

翌日、母の日のお花を自分で買いました。半額でした。ワーイ

たんぽぽna日々です。

乳がん6年検診も更新しなくちゃ。(;^_^A 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。