FC2ブログ

2017年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホルモンヌの髪の毛事情


雨なので2本目です。ヽ(o^─^o)


ホルモン治療をしてから、髪の毛にも悩まされてきました。

飲み始めて2週間が過ぎた頃、髪の毛を洗っていて

ドサドサと抜けた日がありました。

その日、全体の20%くらい抜けた感じがありました。

ビニールに詰めて、重みを感じるくらい抜けました。

ホルモン剤でこんな人います?(;^_^A ドサドサっと・・

その恐怖の1日が去り、

それからも抜け毛は良くなったり、悪くなったり・・



美容院へ行くと、「どうしたのー?この抜け毛。」と洗面台を指さされました。

洗面台に抜け毛が沢山張り付いていました。




元々は髪の毛の多かった私ですが、減りました。そりゃ~減ります。

でも無くならない。生えてきてはいるんです。

成長の途中で抜けてしまうのです。

毛根がなくなりました。だから抜けるに決まってる。




髪の質も変わりました。うねりまくりです。

うねった豪毛と細いひょろ毛が混じっています。

エストロゲンが激減りしますと、相対的に男性ホルモンが優位になりこうなります。

併せますと・・「FAGA(女性男性型脱毛症)」ということですね。(;^_^A


女性も産後や更年期でこの症状が出てくるようです。

それから天然の更年期がやってまいりました。抜けます・・うねります・・。

分け目の頭皮が気になります。(;^_^A


ずっと マ○ナチュレなるものを使っていましたが、効果を感じられず。

テタリス

今度はテタリスαを購入しました。おまけ付きで5400円。

テタリス711というのがあるのですが、抗がん剤に効く?または抜け毛を減らすこともある?らしく・・

まあ、こういうのは効果のあるなしは人にもよりますし、薬にもよると思います。

ホルモン系は入っていないので、こちらテタリスαを1日 2~3回使っています。

効果は・・前のマ○ナチュレよりはいい感じがします。

というのは、髪の毛が前よりも立ち上がっている感じがするからですけど・・

願望のせいかもしれません。(/ω\*))







そしてシャンプーですが、色々買いましたー高いのは6800円でしたー。

一番良かったのはこれ。

あろまのやさしさ

アロマのやさしさ2800円

ただし、こちらは夏場や脂性の方には向きません。

私は混合で乾燥部分がほとんどですが、それでもサッパリしません。

洗浄成分が優し過ぎかもしれません。(笑)

ですが、1回目から少し抜け毛が減る感じがします。

とても優しいシャンプーということを実感します。香り、泡立ちはとてもいいです。

頭皮が弱っている方、敏感肌、抜け毛だけは防ぎたい!方に向いていると思います。


(;^_^A 白髪も増えてきましたし・・面倒ですねー。

こちらは利尻昆布トリートメント。

髪の毛事情でした。(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ありがとうございます♪


コメントくださってるようですが、
Pcのモデム故障のため少々お待ちください。
申し訳ありません(;´Д`)


スポンサーサイト

雨だわ寒いわ 朝ごパン

おはようございますヽ(o^─^o)

雨ばっかりです。

昨日も雨、今日も雨。せっかくの休みも雨。

洗濯物展覧会の部屋で朝ごパン。

黒ゴマパン

今日のパンは黒ゴマのパン、余計な物は入ってない。

291021朝

寒くなるとスープですねー。

余った野菜を何でも入れてしまってスープ。(´ー`)簡単だわ。

にんじん、玉ねぎ、小松菜、大根、舞茸、しめじ、キャベツ、アボガド、トマト、レタス、
ブロッコリー、サバ、黒ゴマパン、みかん、コーヒー、豆乳、ブイヨン、マジックペッパー、
ノンオイルドレッシング



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もう10月の21日。

なんて早いんでしょう。(;^_^A



今年の特徴は、仕事辞めたい病が頻繁にやってきて・・

母親のボケとお客様を見ていて、老後に不安を感じ。

だから、辞めてはいけないと仕事に行き。(苦笑)

忙しさからあまり楽しむ事が出来ないような・・

いやいや・・それでもこうしていられるんだから幸せなんだと言い聞かせ。

そうこうしていたら、10月になっていた。そんな感じでしょうか。(;^_^A




私は9年目になるのですが、(10年以上がザラの職場です)

入社の頃、定年65歳になるとパートさんは皆退職していった。


今は65歳になっても、シニアとして続ける人の方が多くなった。

相当しんどいと思われる。(; ・`д・´)私は今でもしんどい。(苦笑)

これから年金は減額され、受給年齢も上がるでしょう。

30歳の子でさえ、老後が不安だと言っている・・日本大丈夫ですかー?



クレジットで承認が下りないのは老人が多い。

もう限度額一杯なんだと思う。

そうかと言えば、贅沢な食材を買っていく老人もいる。

格差が凄くなっている。



じゃ、働くしなかないですよねー(´ー`)しんどいですけどねー



こういう時はプラスの事を考えよう!


本当に嫌になったら転職もあり!バイトでもいいじゃないの。

ご飯は相変わらず美味しいし、しんどいけど(苦笑)自由に動ける身体。

紅葉したら、お散歩に出かけよう。

美味しいお店に入ろう。


楽しみって、自分で見つけていかないとダメですよねー。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ありがとうございますっ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。