2017年08月

こんな時間に朝ごパンTo 副作用

こんな時間ですが、朝ごパン。

H290815朝ごパン

最近は手抜きをする日が増えてきました。(^-^;

ダメダメちゃんと食べなくちゃ!

アボガドとトマトのサラダとアスパラ舞茸にんにく炒め、かぼちゃ煮、

小魚、豆乳ヨーグルト、バナナ、キーゥイ



きのこ率、大豆率(何それ)は非常に高く、5年間食べなかった日は

指で数えられると思います。緑黄色野菜は100%かな。

5年間ほとんど乳製品は摂っていませんでしたが、骨密度103%でした。

和食で摂れますね、カルシウム。

むしろその方がいいという意見もありますね。それぞれです。

アロマターゼを飲んでいるので、最近はおやつにも小魚をつまみます。

カルシウム

これです♪凄くおいしいわけではないですが、まぁまぁイケます。200円前後

食べる時に何を食べたらいいのか?を考えるのもクセになりましたので、

一生このままいくと思われます。(笑)



もうすぐセンターにいきます。

アロマターゼ阻害薬、その後です。

この副作用で、ホトフラや関節痛は普通にありますが、胃痛、気持ち悪さ、下痢が出ました。

これはーどうしたらいいのか・・。

他のアロマターゼ阻害薬に変更か?それとも誤魔化しながら飲むのか?

市販の薬でも効き過ぎたり、副作用の出る私です。

まったくヤレヤレとしか言いようがありません。

じゃぁ 大きな声で


ヤレヤレ!(^-^;

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ありがとうございます




スポンサーサイト

5年経てばチャラです!社内健康診断



今日3回目。ヽ(o^─^o)書く時は書く!(打つ?)


すだち


社内の健康診断がありました。


こちらも毎年思い出があります。

誰かに見られたくないなーと いう気持ちは、弱くなってきました。

(もう結構知られていると思っています。)



今回は、社会保険に加入して初めての健康診断。

胃、大腸検査なども加わり、血液検査の項目も増えています。


今年の採血の看護婦さんは下手でした。(;^_^A 青くなった人も・・

久しぶりに痛かった。採血の方は指名制にしてほしい。(笑)



健康診断は順調に流れて・・・健康相談のカーテンの中に入りました。


「全部Aですね~いいですね~」と、70歳くらいに見える先生がパラパラとめくる。

「でも、これがあるんですよ・・・。」私は指を刺しました。

「あー!これ!これね! どのくらい経ちました?」

「5年です。」

「あー5年ですか!5年経てばチャラですよ!」 ニッコリ

「え!チャラですか?」笑

「チャラです!ほとんどチャラです!大丈夫です!」 ニッコリ

(ノ∇≦*) あはは


こんな会話で終了しました。(どんな健康相談)

今回のは笑いました。

無責任ですが、励まそうとしている気持をもらいました。

ありがとうございました。ヽ(´∀`)ノ



それからバリウムの検査でゲップをしてしまい、2回するハメになって

グルグルグルグル・・すっかり酔って真っ青な顔で帰りました。 オエー ○| ̄|_


そして結果。

尿検査で微量な潜血 B (なんで?)

あとはすべてAでした。

再検査なしの「ほぼ良好」の結果をもらいました。

ちょっとくやしいですけど、こちらもこの調子でいきたいと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ありがとうございます。

子宮体癌検診


先月、婦人科の検診に行ってきました。

6,7か月ごとに検診しています。

内膜が厚くなり、内膜掻破手術をして、

その後の検診で1か月も出血して、今回です。



また先生が変わってしまいました。(;^_^A

何人目でしょうか?え~と・・4人目かな。


今度は男性でした。「1年に1回でいいのではないですか?」


「普通はそうなんですが・・

内膜が厚くなったので、タモをやめたからすぐにリスクが下がるという

わけではないようなので、次回も7,8か月後に予約をお願いします。」




結果は頸癌、体癌とも陰性でした。パチパチパチ♪



今回は1滴も出血無しでした。

あまり痛いのは嫌ですが、ぜんぜん痛くなくて出血がないのも大丈夫なのかしら?

ちゃんと細胞取れているのかしら?と思ってしまう私でした。

もの足りないのかしら?(苦笑)削ってちょうだい?


内膜も7mmと言われました。薄くなりました。ヽ(´∀`)ノ


(´ー`) 戻ったの?それとも削ったから?どっちにせよ良かったです。

ポリープはどうしたのかしら?見逃したのか?無くなったのか?

次回しっかり見てもらおうと思っています。

卵巣は大人しく寝ています。

タモのせいで肥大したので、こちらはもう大丈夫ですね。ヽ(´∀`)ノ


次の検診もこの調子♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


浅草の料亭でうなぎを食べました。幸せです。(笑)
うなぎ

5年お祝い♪


お久しぶりです。(;^_^A

忙しくてサボっておりました。(笑)

605号室のがん友さんと5年のお祝いをしましたので記録します。

605[1]

思い出すこの部屋。

がんセンターの思い出。

病気の思い出は辛いはずなのに、楽しかった思い出が混じっています。

夜5人でロビーで女子会をしました。

その会話がとても楽しくて、前向きで、凄くよかった印象が残っています。


過ぎてみればアッという間ですね。

お陰様です、ありがたいことです。

605会3

ベトナム料理、最初にお祝いをしたお店。

1年ぶりになるのでしょうか。

いつもよりも間が空きました。



Kさんはホルモン治療5年で無事終了。

Mりんはタモからスイッチしてアロマターゼ阻害薬にして6年目に突入。

私はタモ4年弱から内膜が厚くなり、1年休薬して春からアロマターゼ、1年の予定。

治療はそれぞれです。

それぞれが自分に合った、いい治療をしていると思っています。

3人元気に働いています。



前回会った時よりも2人が元気に見えたのは、自分がホルモン治療を再開してちょっと疲れているせい?

(;´ー`)う~ん・・天然の更年期とアロマターゼ副作用でシンドイのかしら?

それとも仕事の危機的な人手不足のせいなのかしら?

何にしろ、疲れている私です。(苦笑)

605会1


病気になってよかった!なんて思った事は一度もありませんが、

病気になって、こういういい出会いがあったり、気づきがあったり、

良い事も確かにありました。(´ー`) 何のために生きているのか?なんてことも考えました

時が経っていくと忘れそうになりますので、再び思い出すことも大切だな~と思いました。


随分話をしましたね~

病気、仕事、就職、旅行、老後、米、北朝鮮問題、地震・・色々話をしました。

ヽ(o^─^o) 楽しかったー。

次も元気にお会いしましょう!

605会2

豆乳パンケーキ、野菜、小魚、葡萄 こんな食事続けていきましょう~♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


ありがとうございました