2017年04月09日

雨 さくら


やっと桜が満開になったのに。

雨。 ○| ̄|_

それでも桜の命は短いのよ!

とブーブー言う旦那と車で近くの公園へ。

A桜2

あー晴れていたらどんなに綺麗だっただろう。

傘さしてお散歩。

A桜03

満開の桜が雨でハラハラと散っていく。

しっとりした桜も悪くないよね。大体お天気はどうにもならない。


A桜1

シャワーを浴びてちょっと重そうな花びら。

それでもやっぱり綺麗。

A菜の花

菜の花も咲いている。

こちらも頭でっかちなので、重そう。

それでも綺麗に咲いてる。

雨の音と鳥のさえずる公園を散歩して、やっぱり癒されるものだ~と。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


お昼を食べて帰りましたよ。

Mセット

830円 タケノコ、アスパラ肉巻き、海老天・ぶり照り・お刺身・ミニそば。



隣でお爺さんのグループが5人で昼食会。


なんで今の人は、結婚しないんだ?

若い人と食べ物が違うから、自分で買って作ってるんだ。

物の無かった時代のお弁当の話など。

そんな話題だった。

大声なので丸聞こえ。(笑)



おじいさん。


昔は物が無くて大変だった。本当にそうだと思う。

今は何だか物はあるけど、希望がなくなっちゃった感じよ。

それに皆が物がないなら、あんまり気にならないかもしれないんだけど、

今は偏りすぎちゃっててね。


若い人は大変だな~って・・私は思ってるよ。(´ェ`)氷河期の人達なんて犠牲者だわ。

なんて考えながら、おいしく食べました♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


ごちそうさまでした。(笑)
