2017年03月22日

待ってるから!



今日午後から買い物に行きました。

若いのに杖をついて歩いている人に目が止まった。



あ!あれは今治療のために長期休養しているKちゃん。




少し考えたが、大きな声で呼んだ。


「Kちゃーん!」


「あ!昨日退院したんですよ。」ニコっと笑った。

「そうなのね。ちょっと待ってて花買ってくるから!

待ってて―!」





走り出す!走る!走っているつもりだけど進まないわ!なぜ?





花屋さんで花を2束選んで、

「これを簡単に可愛くラッピングしてくださいっ!」

「あ、はい!時間はありますか?」

「ないんですよ。そこで仕事を休んでいる子に会いましてー。

励まそうと思って、、、待たせているんです。」

「はい。わかりました!」

さっさっさと!素早くラッピング。

お花



そして花束を持って走る!走る!やっぱり進んでいないみたい、なぜ?(笑)

なんだかドラマみたいだな~なんて考えながら走る。






はぁはぁいいながら、(;゚;Д;゚;.:)

「はい!これ!待ってるからね。ゆっくり頑張ってね!待ってるから!」と花束を渡した。






彼女には両親がいない。

中学の時に、母親ががんで亡くなったそうだ。

父親もいなくて、叔父さんの家に身を寄せている。



長女だから早くから大人になったんでしょうね。

妹さんは小学生だったでしょう。



でも明るくて、真面目な頑張り屋さん。

そういう子は私たちの年代は一目置きますよ、そりゃ。

余計な事は誰も何も言わないですけど。







自分が休んでいる時、復帰するぞー!って頑張ってたっけ。



だから「待ってるからね!」


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

お読みいただきまして、ありがとうございます。
スポンサーサイト

ポカポカな日no朝ごパン

おはようございます。ヽ(o^─^o)

今日はポカポカですね。

いい気持ちで朝ごパン。

H290322.jpg

子たんぽぽがフレンチトースト好きなもので、就活ファイトの朝ごパン。

フレンチトーストですが、オリーブオイルと豆乳です。

余った卵でキノコ3種の玉子焼き。果物。

もっと野菜食べないとダメだな~と思いながらも美味しく完食♪

ブロッコリーが処分価格の91円(笑)愛知県産

しめじが2パック入りで105円(多分そのくらい?)






只今人手不足で疲れます。(;^_^Aシンドー

数年前は雇って欲しい人がドッサリ来ていたのに?

新しい大型店舗に流れているんでしょうか。

ここのレジ希望は少ない。私も希望して入ったのではない。(苦笑)


私くらいの年頃、それ以降の人は、老後を考えて頑張る。

辞めるとしたら、病気か介護で仕方なく。

私は体力的に続けられるかな~?と、思いながらも何とか頑張りたい

ですけども、どうなりますやら。(; ´ー`)シンドイわー






子たんぽぽは就活中。

私の時代と比べると大変そうだな~(;^_^Aと、思って見ています。

それでも氷河期ではない。

先日、氷河期だったママさんと会いましたけど、

「もう!すごく大変だったわよ。親子で就活したのよ!」と、言ってました。

大学を卒業して就職がないって・・厳しい時代でした。

で、その就職できなかった人たちが今、ワープアになってしまっているというのを読みました。



自分の行きたい所に受かってくれるといいなー。と、毎日思っています。

自分のせいじゃないのに、時代の流れの影響というのをこの年になって

しみじみ感じるのでした。明らかに私の時代の若者と違うな~。




昨日のお弁当。
節約のためになるべくお弁当。
お久しぶりの崎陽軒のシューマイ。(笑)
H290321.jpg
き~よぉぉけ~ん~♪ なんてCMが流れていた時代。
あの時の方が希望はあったのかな~。


さて、今日は掃除洗濯、その後買物でも行きましょう。

では。ヽ(o^─^o)アリガトウゴザイマシタ♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ