2016年05月

子タンポポの友だちのお母さん

2012年の5月13日のブログ




子たんぽぽとパスタを食べにいった。
丁度4年前のことだった。
手術をして退院したばかりの私だった。
面識はないが、友だちのお母さんが乳がんだと聞いていた。


子ども
高校生の子たんぽぽ


その時の会話
「抗がん剤やるの?」と聞かれた。
「今のところやらないけど、病理聞かないとわかんないなー。
○○君のお母さんはやったの?」

「うん。帽子かぶってるって言ってた。」
「そっかー。かつら買ってあげなーって言いな。」


「言えないわw!がんって、言われても何て言ったらいいか、わかんないし。」




そんな会話だった。

今日、その「お母さんは元気にしてる?」と聞いた。

「亡くなったよ。もう前だよ。」

「え!元気にしてるとばかり思っていたのに・・・。どうして?」

「別の所にすぐ出来ちゃったらしいよ。」


・・・・・・・・・。

子たんぽぽは言わなかったんだ。

言わないよね。同じがんの母親に。



「その子はどうしてる?」

「元気にしてるよ。専門学校行ってる。」

そっか、そっか( ´ー`)

亡くなった後、ちゃんと生活してくれているのが、親孝行。

後の人たちが、ちゃんと生活してくれているのが望み。




そうですよね~ と、空に話しかけた。




飛行機雲


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ




GW終了 朝ごパン




こんばんはヽ(o^─^o)

いつもの朝ごパンです。

160509朝新

いつもあまりお変わりなく(笑)
嬉しいのは、キャベツの大玉が105円だったという事でしょうかヽ( ´_`)丿
ブロッコリーを切らしてしまった。

キャベツ にんじん 玉ねぎ 卵 バナナ ソイヨーグルト アサイージュース
トマト 舞茸 乳なしクルミ入りパン




GW皆さま、どうお過ごしでしたでしょうか?

私は朝シーンとしているマンションから出勤し、仕事しておりました。




やっと終わった♪と思ったのですが、今日は特売日。

忙しかったです。(;^_^A ヤレヤレ

忙しいというより、疲れやすい?体力が落ちないようにしなければ!




定年(65歳)まで頑張りたい。

働けている人は幸せですね。

それどころか65歳過ぎてもバイトとして、働いている人もいます。

もちろん65歳には見えない人ばかりですし、元気です。




まぶしいなあ、と思いながら眺めています。

私はいつまで働けるかな?



友だちに会っても、別れる時の挨拶が「頑張ろうね~!」に

なってきています。

私だけじゃない、皆疲れるお年頃なんですね。(^_^;)

それでも年配の人には、「まだ若いんだから!」と言われます。

体力落ちないように、マイペースで日々積み重ねですね。








siro.jpg

公園の花

ウォーキングしながら春を楽しみたいです♪





緑の中で

いい空気を吸ってリフレッシュ!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


GW no 朝ごパン

こんにちは♪ヽ(o^─^o)

GW、皆さん楽しくお過ごしでしょうか?

旦那は仕事。子たんぽぽは大学。

そんな私のノンビリ朝ごパン。

160502朝

アボガド バナナ サニーレタス トマト 玉ねぎ にんじん 舞茸 シーチキン チキン にんにく
ブロッコリー 乳なし油なしゴマパン 豆乳コーヒー バナナ 砂糖なしジャム

最近食べ過ぎです。
量も多いけど、問題はおやつです。
和菓子食べまくっています。イカンイカン




調子は良い日と悪い日と色々です。
めまいがしたり、頭痛がしたり、睡眠が浅かったり。

日によって気温も差が激しかったですし、
季節が変わると体調崩しやすいですから注意しないといけませんねー。


無農薬0


楽しい事もしなくちゃ、(^-^)/免疫UPしますからね。

ランチやら、ぷち旅行など行っています。

ここは無農薬またはオーガニックのお店。

こういうお店は地元には少ないので、頑張ってほしいです。

無農薬

創作料理お盆でご飯。

素朴で体にもいいです♪

とにかく野菜が新鮮で美味しい。

料理はちょっと私には少ないかな。(笑)

無農薬d

そしてヴィーガンのデザート。

珍しいです。

これはもう少し頑張って欲しいなあ。

市販のソイアイスの方が美味しい・・(苦笑)

でも、安心して食べられるこのお店、また行きたいと思います。


海あ

海に行ったり、山に行ったり、買い物したり。

楽しんでいます。 姉夫婦にも感謝♪

ノンビリ、リラックスタイムを大切にしたい。



今日はノンビリして、明日からハードになるのかな?

頑張ります。( ´ー`) 本当は休みたい(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ