2016年01月

晴れの日no朝ごパン

おはようございまーす。(*´∀`人 ♪

とっても晴れて洗濯物がよく乾きそうな朝、

そんな日の朝ごパン。
2016年1月25日
変わらないです。(笑)

どうしても生野菜を食べておきたいのです。
冷え性じゃないのでOKです♪


レタス にんじん 玉ねぎ 舞茸 しめじ 小松菜 トマト ブロッコリー
白菜 りんご 青汁 レモン グリーンダカラ 豆乳 コーヒー アマニ油
メープルシロップ ゴマ 天然酵母 乳なしフランスパン

年末年始どうしても乱れる食生活
完全に戻さなくてはいけません。(キリッ!)


昨日は本当に久しぶりにケーキを食べました。(ガク)
生クリーム・・久しぶりに食べた生チョコレートケーキ。(しかたなく・・)
しつこ過ぎました。(;´▽`A 脂はしつこいです。


病気になる前は頻繁に食べていた、洋菓子。
こんなにしつこい物だったとは・・・。
1個が食べられませんでした。





最近ブロッコリースプラウトがよく売れています。
がん予防でTVでやったらしいです。(今さら・・)
一緒にブロッコリーもよく売れます。
スプラウトなんて売り切れてしまいます。

以前から買っていた人は、迷惑しちゃいますね。(苦笑)
ブロッコリーが売り切れた時は私も迷惑しちゃいました。(笑)


TVで放送すると翌日から爆発的に売れるんです。
でも1か月くらいで落ち着いちゃいます。(苦笑)


定着した物もあります。
油。お年寄りもオリーブオイルを使用している人が多くなりました。
アマニ油、しそ油、エゴマ油。以前より売れています。


そうやって日本人寿命を伸ばしてきました。
私だって!
プラス 笑っとこう( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


もう1月23日なのですねー



年が明けて、

アッという間に1月23日。

毎日が早い、早い。

店1

先日に行った、外ご飯ランチ。

珍しく洋食です。
店2


店3

普段豚肉もあまり食べませんが、たまにはいいかな~と。

たまには、たまには・・で、お正月NGが多くなってしまった。(^-^;

そうなると、体重も一緒に増加。

やっぱりそういうものなのですね。気を引き締めないと!





子たんぽぽの成人式の日から母親の調子が少し悪くなり、

これは、介護の始まりなのか?どうなのか?という具合。

職場では介護をしている人もチラホラ。

それが原因で辞めてしまう人もいます。


そういう職場も今ちょっとストレス感じちゃったりして。

上手に気晴らしをしながら暮らしたいです。





今年は始まったばかり。

どうにかいい年にしたいです。

笑う門には福来る

免疫もUPしちゃいますしね。

笑っとこ!( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

子たんぽぽno成人式


こんばんはー♪ヽ(o^─^o)

11日は子たんぽぽの成人式でした。

成人式150

なんだかこの写真だと子どもの時のまま・・(^^;

高校の時は大学生みたいで、今は高校生のように見えるのはなぜ?


・・・ともかく20年経ったのです。



子どもの頃は毎日一緒に遊んでいました。

ほぼ1日公園にいるような状態でした。覚えているでしょうか?

仕事をするようになってからは、あまり手を掛けられず。

大きくなったら、まったく遊んでくれない。(笑)

反抗期はあったのでしょうか?

反抗期に母親が病気になり、反抗できなかったかな?



ゆとり世代、戦いは望みません。

マイペースです。

草少年です。


草少年に花が咲きました。

机の上には、仲良しの写真が飾ってあります。

青春してください。(若いっていいわねー)



デートの時に時々・・

|д゚) <おかあさん まだ孫はいらないからっ!

と言って、とても嫌がられています。(笑)



大学を卒業して、社会人となって

自分で生活できるようになってください。

そうして、お花をお嫁さんとして迎えてください。

何よりも元気でいてください。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

朝ごパンTo仕事話

こんにちはヽ(o^─^o)

いいお天気ですね~

今年は暖冬とホトフラの暖冬で、とっても暖冬。(笑)

そんな日の朝ごパン。

20160108.jpg
今日はナスのみそ炒めがあります。
後はあまりお変わりなく。(笑)

ナス 舞茸 りんご ゴマ メープルシロップ 青汁 アボガド 大豆 ひじき トマト
にんじん 玉ねぎ レタス アマニ油 にんにく

正月で増加したと思った体重、49,5kg 
傷は浅かった。ヽ(o^─^o)少しだけ戻したいと思います。



今年の10月からパートも社会保険加入
適応条件は・・

週所定労働時間が20時間以上

年収が106万円以上

月収が88,000円以上 

雇用期間が1年以上

企業規模が従業員501名以上(平成31年9月30日までの時限措置)



全部当てはまります。



昨年、がん患者の私はどうなるのかしら?と

ぼや~ん ヽ( ´_`)丿と思っていたのですが・・

今現在良好なら、加入できる?という予感。

月の給料は少なくなるけど、加入できるのなら

その方がいいだろうと。これまたぼや~んと考えている。


企業としては負担が大きい。

少なくして加入しないか?それじゃなかったらもっと働いて欲しいという

方向に動くのではないか?と。

これ以上働くの・・ムリです。(苦笑)今だってグッタリです。(苦笑)



食べるために、楽しむために、生活するために

目標は定年65歳。

その時にもし元気だったら、バイトで70歳まで雇ってくれる。

いつの間にかそんな事まで考える年になったんですねー。

でも、今の若い人は老後の心配している人もいますね。(苦笑)


人生早いですね。

時間を大切にしないと! p(*^-^*)q 




20160108昼
昨日のお昼ご飯。
ランチもなるべくヘルシーにいきたいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

2016年お正月模様 景気よくなったのでしょうか?

あけまして おめでとうございます

読んでくださった方、コメントくださった方

ありがとうございました。ヽ(o^─^o)

今年もマイペースでノンビリやっていこうと思います。

よろしくお願いします。

2016神社

初詣にも行きました。

すごい人でした。(^-^;


お願いすることは、自分ももちろん、家族の健康、安全。

普通に過ごせるだけの金運。(多い方がいいですけど・・)

そう言えば、1015年は1度も風邪をひきませんでした♪






自分への今年の抱負は

仕事をし続けること。

食事と体重を管理すること。

自分を楽しませること。

出来るだけ 前向きにいること。




暮れから (;´▽`A 1kgは増えています。

毎年この時期は増加するのですね。

ストレスも溜まるし、疲れもあって・・と、自分を甘やかし、甘い物を食べる。

元に戻さなくては!ええぃ お正月など終わったんです!(笑)

16年1月4日

いつもの朝ごパンです。(笑) 食べかけ・・

お正月はカニやお餅、お刺身、ローストビーフなど。

豪華ではないのですが、つられて買いました。(笑)




今年感じた事は、一家族あたりのお正月食材費が上がったのではないか?

ということです。 年末年始食材費です。

景気いいのでしょうか???

昨年より、一昨年より 高価な物が売れているようでした。

景気いいですか?うちはさほどじゃないのですが・・(^^;

前よりはよくなってきているのでしょうか?

カゴの中身が少し変わったような気がした年末年始でした。




そんなスタートだった、2016年。

いい年になりますように!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます♪
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ